※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

洗顔後のスキンケアの順番教えてください肌荒れやふきでものにきく物が…

洗顔後のスキンケアの順番教えてください
肌荒れやふきでものにきく物があれば教えてください

コメント

にゃんまま

肌荒れなどですが、
まず化粧品を清潔にする事。
そして基本的に夜は化粧水や乳液を塗らない事です。
自分が実際に行って見たんですが、朝まず顔を水だけで洗って化粧水や乳液を念入りにします。そして夜は洗顔した後は何も付けずに寝ます。
これは寝てる間に老廃物を出そうとする肌の動きを邪魔しない為です。
最初のうちはつっぱりが気になると思うので、化粧水だけ少しつけてもいいですが、なるべくこれを続けてもらって慣れてくると肌がツルツルしてきて、肌荒れも良くなるかと思います。
一個人の意見ですので絶対ではありませんが、1つの対策として是非ご参考までに、、

ハラミ

-朝-
水だけで洗顔→化粧水

-夜-
クレンジング→洗顔→拭き取り化粧水→導入液→化粧水→美容液→乳液

こんな感じです!
たまに導入液のあとパックします!👶🏻

ママリ

わたしは肌が荒れやすく、洗顔後は化粧水→乳液と普通の順番だったのですが、パックをすると次の日肌荒れが落ち着きます😊
なので、わたしの場合は、たぶん乾燥が原因だったのだなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

化粧水→パック→乳液でしてます🥺