※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

赤くなり、痒がる症状が出たが、小麦アレルギーかどうか不安。再診を考えている。

小麦アレルギーでしょうか?

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月になります。
10倍粥、にんじん、じゃがいも、さつまいも、白身魚、かぼちゃ、ほうれん草、しらすをクリアしてきて、日曜日の午前中にパン粥を初めて与えました。
与えたのは小さじ半分くらいの量で、同時にお粥、ほうれん草、かぼちゃを与えています。

3時間後に少量嘔吐しましたが、吐き戻しと見分けがつかないくらいで、ミルク飲ませすぎたかな?と思っていました。
夜、ケホケホと咳をしていました。咳をすることは時々あるのですが、その時は結構連続でしていたので少し心配で様子を見ていました。
お風呂から上がる頃には良くなっていたのでそのまま就寝。
今朝目が覚めると左まぶた、耳、両眉からおでこが真っ赤になっていました。痒いそぶりを見せます。腫れはありません。また、熱もなく機嫌は良いです。

考えられることはパン粥しかないのですが、アレルギーだと思いますか?
これまで順調だったので、うっかり日曜日(しかも連休)に新しい食べ物を与えてしまったことをとても反省しています…。
以降パン粥は与えず、病院が再開次第受診はしようと思いますが、小麦アレルギーのお子さんをお持ちの方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

食べ合わせか運動性か、何かしらアレルギー反応かもしれませんね💦

so❤︎mam

うちは30分くらいであっという間に全身に蕁麻疹がでました。1時間くらいでひきました。
遅延型とかいろいろあると思うので可能性がないこともないかなーと思うので、連休明けに病院にいってみたらいいとおもいます。(それまではあげないようにして)

mini

断言はできませんが、アレルギーの可能性もあるとは思います😭

はじめてのママリ🔰

体調によってアレルギーが出たりすることもあるので、その可能性はあるかもしれないですね。
うちはもっと酷かったですが、嘔吐や蕁麻疹がありました。

マママリ

コメントいただいた4名の皆様ありがとうございました。
やはりアレルギーの可能性ありますよね。
木曜日に病院が再開するのですぐに連れて行きます。
ありがとうございました。