※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

地震への恐怖と防災の重要性について相談があります。命を守るために防災対策を進める決意です。

地震怖いですね💦
私何も防災用意してない、、
出来ることから用意して行くことにしました。
命だけは絶対に失いたくないですね😢
ほんとに自然界で起きることなので仕方ないと思いますが本当に怖いです。

コメント

えあの

分かります😭怖かったです😭うちも、防災の用意してないので、以前楽天などで買おうとしましたがなんとなく辞めてしまいましい、いつ何が起きるかわからない状態なので用意しといたほうが気持ちもまだ安心ですよね😭

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

そうですよね💦毎日が忙しくてつい後回しにしてしまう自分がいました。でも最近地震が多くなってきているので危機感を感じ少しずつ帰るものは買ったりしてますが、いざ地震くると気が気じゃなく焦って何もできなさそうです。。。

• 5月5日

お子さんがいるなら尚更用意必須ですよ…
完母でもストレスで出なくなる可能性だってあるし、ミルクだとか離乳食のストックだとか💦大人なら色んなこと我慢できるけど子供はそうはいかないですからね💦

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

赤ちゃんの防災用意はしてあるんですが大人用のが出来ていなくて💦

• 5月5日

こわいですね💦私も全然ちゃんと用意してなくて、先日セットになってるリュックをとりあえずネットで買いました👍もしネットで頼むなら来るまで時間かかるみたいですよ😭

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

セットになっているのは便利ですね!!そうですよね。。。みんな求めるのは一緒なのかな💦

• 5月5日
Huis

子どもができてから急に怖くなり、防災セット買いました💦基本使わないもので結構高いので悩みましたが、出産を機に…。災害があった後だったからか3ヶ月待ちでした😂