※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける方法について悩んでいます。添い乳から抱っこでの寝かしつけに変えたけれど大変でしんどいです。みなさんはどうしていますか?保育園に通わせる予定で、オススメの方法が知りたいです。

寝かしつけについてです。6ヶ月で今までは添い乳での寝かしつけでしたが今日から朝昼夕抱っこでの寝かしつけに変えました。時間がかかっていることもありますがだっこでの寝かしつけってかなりきつくないですか😵?みなさん寝かしつけどうされてるんですか?何かオススメあります?それとも初日だからこんなに大変に感じたんでしょうか。ネントレとか試してみたほうがいいんでしょうか。。
保育園に通わせる予定なので添い乳での寝かしつけには楽でしたがもう戻りたくないです( ; ; )

コメント

RRmama

3ヶ月から重いし、抱っこで寝かせてても置いたら起きるようになったのでセルフねんね出来るようにしたら楽になりましたよ\(^o^)/

日中は抱っこ紐で寝かせおろしもせず対応してて夜は寝るまで抱っこはきつかったので💦

• リムーヴ

リムーヴ

本当重いですよね😅
    セルフねんねどうやったらできるようになりました?ジーナ式のネントレとかですかー😫??

• 5月5日
  • RRmama

RRmama

生後1ヶ月から18時お風呂19時就寝6~7時起床というのは徹底していて生活リズムと入眠儀式は整っていたので抱っこをベビーベットに寝かせて退室することに変更したのみですね!

あとおしゃぶりをその時から使うようにしました!ジーナ式の泣かせるねんトレはしたくなかったので🙋‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

布団に寝かせてトントンしての寝かしつけはどうですか??
だっこの寝かしつけはたまにならいいですが毎回だと身体が悲鳴をあげますよ💦
子どもは大きくなり体重も増えますからね💦
今以上に大変になると思います。

• リムーヴ

リムーヴ

布団に寝かせてトントンは本当に理想です( ; ; )
    ただ眠くてギャン泣きするとヒクヒクして過呼吸気味になってしまって😰😰😰それだけで寝るようになるとはとても思えないんです😱どうしたらいいんでしょうか😰

• 5月5日
ゆめ

4ヶ月くらいから抱っこの寝かしつけやめました!腰が限界で😂
夜はオルゴール音聞かせながら隣で寝たふり、
昼も基本的には夜と同じですが、それで寝てくれない時もあるのでその時はソファに座った状態で抱っこして寝かせてます👶🏻