※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
お出かけ

皆さんどのくらい自粛していますか?私の住む地域は感染者が減少傾向でこ…

皆さんどのくらい自粛していますか?

私の住む地域は感染者が減少傾向でこのGW絶対気が緩んでいると思います。私自身、何処かに出かけたりはしていませんが、近くの公園に行ったり、スーパーに行ったりはしています。このくらいは良いかなー?と思いながら。
公園に行くと子供たちは大勢遊んでおり、スーパーもまぁまぁ混んでいます。ニュースではホームセンターが混み合っているとか...
先の見えない自粛に何処まで子供たちを我慢させるべきか、なんか疲れてきました。

コメント

きりん

分かります。
うちも公園とスーパーは行ってます。
でも、平日公園行くときは、下の子も一緒なので最近は往復で1時間~1時間半くらいの外出になるようにしてます。
公園が近くても片道15分くらい歩くので。
スーパーも徒歩で子どもと一緒で20分弱の距離なので、スーパー行く日はスーパーだけ。
時間も少しズラしてます✨

保育園の休園も延びて、いつ保育園に行けるのか?仕事復帰できるのか?
ストレス溜まりますが、もうひと踏ん張り頑張りましょう😖💦

• ゆうみ

ゆうみ

本当にストレス溜まりますよね😣
    ゴールが見えないってこんなに辛いのかと思いながら毎日過ごしています!
    もう少し、もう少しと言い聞かせて頑張ります!

• 5月4日
5人のまま

家から出なさすぎて、長男のチック症が酷くなりました。

保健師さんに電話したら濃厚接触者の基準と、偉い病院の先生たちが言ってた事を教えてくれたので一昨日10分だけお散歩に連れていきました!

• ゆうみ

ゆうみ

お疲れ様です。
    ずっと家にいるのは子供もストレスですよね、早く収束しますように!

• 5月5日
  • 5人のまま

5人のまま

3月4日から休校でずっと引きこもって、4月7日の1日だけ登校の日以外外に出てなかったのでここ数週間凄かったです😭

元々活発で、水泳とサッカーも習ってるのですがそれすら長期のお休みにしてもらっていて、庭しか出れず( ´・ω・`)本当に可哀想です😭

コロナどっか行けぇぇぇ😭

• 5月5日
  • ゆうみ

ゆうみ

本当にどっか行け!って感じですよね!
    最初はインフルエンザと同じようなものかと思ってたけど、こんな事になるなんて😭

• 5月5日
ねこちゃんにゃん🐈

田舎で感染者がいないのもありますが、、、散歩したり人気のない神社や公園で走り回ってます😊
あと実家は帰っちゃってます💦先月は母、今月は父が救急車で運ばれまして😥

• ゆうみ

ゆうみ

え!それは不要不急な外出に当たらないので帰省して良いですよ!
    私の住むとこは人気のないはずの公園も今は人がいます、結構な人数😅

• 5月5日
ありす

ゴミ捨てと数分の散歩以外は外に出ません😊
買い物も6までは行きません😌

• ゆうみ

ゆうみ

凄いです!買い物とかはネットスーパーとかですか?

• 5月5日
  • ありす

ありす

コープを頼んでいますがほんの少しで、買い物は週1にしていて、先週の火曜に買い物をしたので1週間と数日頑張って節約して過ごします😂
    来週からはコープで全て頼む予定です😊
    ただ届かないものも増えてきたのでどうしようか迷いますね😔

• 5月5日
なごみ

散歩や公園には出ています。
人がいたら辞めます、誰もいなければ遊ばせてもらいますが、誰か来たら帰るようにしています。皆が交代で遊べるように✧

ずっと家に引きこもっていたら(買い物は夜に夫が行く)、夫婦共に逆に体調が悪くなりました💦気分も滅入るし…
なのでお天気の良い日は少しだけでも太陽光に当たるようにしています。

• ゆうみ

ゆうみ

わかります、私も主人も鬱々としはじめてきました😥
    家だけで遊ぶのも限界がありますよねー🌀

• 5月5日
きい

家の近くを散歩(1〜2日に1回くらい)、スーパー(週1〜2、朝イチ)です!
近くに、ほぼ食品館のイオンがあるので、日用品と食品をまとめて買ってます。
旦那が休みのとき(週1〜2の平日、GWは出勤)は、人がいない公園で遊ばせることもあります😖

もちろん、本来なら公園は避けた方がいいと思いますが、うちは賃貸でせまいベランダしかないのと、やっぱり子どもから外遊びを完全に奪ってしまうのは、子どもの心身の発達にかなり影響してしまうので……
大人は外に出られなくても、最悪ベランダで日光浴で問題ないんですけどね……