※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
妊娠・出産

17週の検診で男の子と言われたが、エコー写真からは自信がない。出産準備を進めたいが、1人目の経験と比較できるエコー写真がない。

初めまして。二人目妊婦です。

17週の検診で先生は男の子ときっぱり言っていたのですが、このエコー写真からは男の子だと思っていて良いのでしょうか?
自分ではエコーを見てもよくわかりません…。

まだ確定じゃないのは分かっているつもりですが、少しずつ出産準備を始めようと思っています。

1人目の時は別の病院で、15週の検診から「女の子だと思う」と言われ続けて女の子が生まれました。
この時のエコー写真はないので今回のものと見比べられませんでした。

見辛い画像ですみません。

コメント

mariaMAMA

二枚目の写真だと、男の子のような感じがします。はっきり突起部が見えないとなんとも言えないですよね(´•ω•̥`)

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!
    検索してみても確定って言われてる人は、はっきり凸が見えてますよね。
    次の検診でも聞いてみようと思います!

• 6月9日
Rママ

男の子だと思います!!

• のりちゃん

のりちゃん

お股のとこにちょこんと見えるのが男の子の凸ですかね^^

• 6月9日
ハルヒママ

男の子だと思いますよ(*^_^*)うちの子のもこんな感じでした(*^_^*)
女の子だとそろそろ割れ目が見える頃じゃないかな?

• のりちゃん

のりちゃん

やっぱり男の子っぽいんですね(^^)確かに、娘の時は葉っぱみたいに見えてるから女の子って説明されたような気がします!

• 6月10日
riri✩︎⡱

男の子だと思いますよー( ・ᴗ・ )
はっきり見えてます✧笑

• のりちゃん

のりちゃん

ぴょこんと出てるのが男の子のやつですかね(笑)

• 6月10日