※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

混合育児に必要な哺乳瓶の数と容量、おすすめメーカーを教えてください。

混合で育てたいと思っているのですが、哺乳瓶は何本用意しといたら便利ですか?また何mlのものを買った方がいいよとかここのメーカーがおススメ等ありましたら教えてください!

コメント

*

2本はあったほうがいいですよ!お出かけの時とか困らないので(*¨*)飲む量もあると思いますがうちは今でも200mlで大丈夫です!

• うさぎ

うさぎ

やはり2本あるとお出かけの時とか便利なんですね!
    参考になります😊

• 5月4日
s

2本あれば充分ですー!
Pigeonのプラスチックタイプ使ってます
新生児から3ヶ月くらいまでは160ml
それからは240ml使ってます☺️
Pigeonの母乳実感です😲

• うさぎ

うさぎ

プラスチックタイプは軽くて飲ませやすそうですね!
    Pigeonの母乳実感、見てみます😊

• 5月4日
ぷーちゃん

最初に使ったのは160mlの小さめのほうでした😊
生まれてから様子みて240mlを買い足せばいいと思います🙆‍♀️
しばらくは160mlので足ります!
私はピジョンの母乳実感使ってました🍼

• うさぎ

うさぎ

最初は160mlだけ用意すれば大丈夫そうですかね?様子みて240mlを買い足そうと思います😊
    母乳実感ですね!見てみます😄

• 5月4日
あお

わたしも初め混合でしたが、途中から体調崩して完ミにしました!哺乳瓶は200㍉4本かいましたよ!産まれた子が3キロ以上なら240㍉かったほうがよいかと。、結構飲みっぷりいいと聞いたので!💦息子は2700だったんですけど200㍉で十分でした!他に小さい哺乳瓶2本を買ったもののミルクの量が160超えると結局使わなくなりました💧

• あお

あお

ちなみに、哺乳瓶は私が手が小さいのとミルクの温度が調整しやすいもので、ピジョンのスリムタイプで瓶タイプだけ買いました。ミルトンで浸け置きするんですけど細いのでため洗いしても一気に消毒できてらくちんでした!

• 5月4日
  • うさぎ

うさぎ

生まれた子の体重でも変わってくるんですね💥
    私も手が小さいのでスリムタイプは気になってました。消毒するのも便利なんですね💡

• 5月4日
ママリママ

私は何だかんだ4〜5本くらい使ってました!
都度洗うのがしんどくて夜にまとめて洗ってました!
新生児のうちは160mlでいいと思います!
持ち運びやすいし、実は200mlまで入るし👍

うちは今6ヶ月でほぼ完ミ混になったんで240ml使ってますけど、混合なら160mlのプラスチックですね!

ずーーっと、Pigeonの母乳実感です!

• うさぎ

うさぎ

確かにその都度洗うのはしんどいですよね…😨本数あるとまとめて洗えて便利そうです!
    160mlなのに200mlまで入るんですね💥

• 5月4日
  • ママリママ

ママリママ

そう!!160mlなのにギリギリに200mlまで使えます!( ˙▿︎˙ )b

• 5月4日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね✨
    いいこと教えてもらいました😆ありがとうございます♪

• 5月4日
まるこ

二本用意していて、後で一本買い足しました!家にいる時はビンがすぐに冷えるのでおすすめです😊
私はあえて違う種類を買いましたよー!
nuk、ピジョン、ベッタです✨

• うさぎ

うさぎ

瓶だとすぐ冷えるんですね!それは便利だ✨家で使うのは瓶が良さそうですね🤗
    あえて違う種類を買い揃えるのも良いですね😊

• 5月4日
かのん

3本くらいあるといいです!
最初の頃は睡眠不足とか産後体がボロボロでいちいち哺乳瓶洗うのがしんどかったので·····3本くらいあると一日に3回くらい洗えばいいので!
混合ということなので母乳実感おすすめです(*´ω`*)

• うさぎ

うさぎ

その都度洗うのはしんどいですもんね😨やはり本数ある方が便利なんですね😊
    母乳実感見てみます!

• 5月4日
まんまみーや

2本使ってましたが、6カ月で園に預けたので合計3本になりました!
Pigeonの母乳実感はいいと思います!

• うさぎ

うさぎ

やはり小さいうちに園に預けると哺乳瓶買い足さないと足りないんですね🤔うちも入れるなら早めに園に預けるかもなので参考になりました😊

• 5月4日
ママリ

完母→混合→今ほぼ完ミです。哺乳瓶・ニプル共に母乳実感です。最低限のもののみ買いたいのでしたら、ガラス240mlを2本あれば月齢が上がっても買い足さずに回せると思います。

ただ、私は常に洗って消毒してが私は面倒で、0〜4ヶ月くらいまでは、160mlガラスを4本で回し、5ヶ月くらいに240mlを3本(プラ1、ガラス2)買い足しました。今は6ヶ月で離乳食が始まったり、夜中の授乳がなくなったので、160×1と、240×3で回してます。

※160でも、実際は哺乳瓶の口近くまで入れると200入ります。調乳しにくいですが😅

※私の混合のやり方は、母乳の回、ミルクの回を交互にしていたので、160だけでは足りなくなりました

長くなりましたが、ご参考まで。お子さん生まれるの楽しみですね🤗

• うさぎ

うさぎ

必要最低限でと最初思ってましたが皆さんのお話を伺ってちょっと多めに買ってまとめて洗おうと思いました😅

混合でのあげ方まで教えて下さってありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月4日

200mlを2本~3本あれば
大丈夫でした ❀❀

• うさぎ

うさぎ

200mlあると事足りるんですね💥ちょっと大きめの買っておけば使えますもんね💡

• 5月4日

退会ユーザー

すぐに量が増えてきて
    買い足した記憶があるので
    最初から多めのを買っておくの
    オススメしますよぉ 😉❤️

• 5月5日