※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

主人との関わりで癇癪や暴力が増えて困っています。幼稚園入園後も心配です。対処方法を教えてください。

3歳9ヶ月の一人娘に参ってます。

まだ幼稚園には行っておらず自宅保育なのですが、最近癇癪と暴力がエスカレートして困っています。
私と二人の時はほとんどないのですが、主人が休みの日にいると凄いです。

主人は子供と沢山遊んでくれますし、全く怒らないです。
少し嫌なことがあると大きな声を出して威嚇し、主人や私を叩きます。リモコンや物で叩くこともありますし、「こんなのポイしちゃえ」と遊んでいた玩具をゴミ箱に入れるフリをしたりもします。
主人や私は言い聞かせるように「大きな声出すとお父さんビックリするよ」や「叩かれたら痛いから辞めてね」など、低めの声で伝えているのですが全く治まりません。

幼稚園に通いだしてからが心配です。
どのように対処すればよいのでしょうか?

コメント

いちご

保育士です。
やはり家と保育園では子どもは使い分けます。なので、幼稚園に通いだしてすぐは幼稚園でもわがままなどを言うかと思いますが、
きっと幼稚園の先生は、入ってきたばかりだから…とは思いつつも、そのわがままは通用しないということを生活の中で教えていきます。だから、娘さんもきっと諦めていくと思いますよ⭐︎
幼稚園で沢山遊んだり色々な経験をして、発散して
家庭でも落ち着いてくれると良いですね😊