※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけ中。ネントレ考え中。夜間は寝不足で大変。やるしかない。

まだ抱っこで寝かしつけてます。5〜10分ほどです。
自分で寝られるようにネントレした方が良いですよね..以前ママリで相談した時も抱っこはやめた方が良いと..
まだ夜間も2時間とかしか寝なくて寝不足でネントレで泣き声聞くのキツいのですがやるしかないですよね!!!はぁ😭

コメント

ママリ

今でも抱っこで寝かせてます💦
でも5分ほどでぐっすりの日が多いです💕
いつか1人で寝れるようになるし、今はたっぷり甘えさせてあげようと思っています😊
仕事に復帰したら嫌でも離れ離れなのでそれまでは…🥰

姉妹のまま

その頃は授乳からの寝落ちで、その後抱っこになり、今はトントンで寝てくれます!
まぁ未だにほぼ毎晩起きますが、少しくらい起きられるのには慣れているので、ネントレしなくて失敗したなーとは思っていません😊

ふじこ

抱っこ紐で抱っこかおんぶで寝かせてます!
寝る前の授乳で寝落ちするときもありますが😊

大きくなれば抱っこしたくてもできなくなるし、今しか抱っこできないので、自分で寝られるようにしなきゃ、とは思っていません☺️
成り行きに任せます!

ママ🧸

うちも1人目こまめに起きる子2時間寝たらいい方でした(><)夜中はきついですよね😭私は起きる度に授乳してました!
ネントレは半年頃からやると効果が出やすいと聞いてゆるくやりました😊私は夜通し寝るの目標ではなく授乳がなくても寝付けるようにと思ってやったので布団に入ってセルフで寝れるようになったものの夜中細々起きるのは断乳まで変わらずでした✨

ぽこ

うちは来月3才ですがいまだに寝ないときはおんぶで寝かしつけてます!
15キロあります😭
だんなしかむりです(笑)

2才頃まで毎日おんぶで寝かしつけてました!
ねんとれ、できるならした方がいいと思います!
おんぶしんどいです!(笑)が、それでもなんとかなります😂

ママリ

別に抱っこは駄目だとかは
ないと思いますよ☺️✨
人によって、家庭によって
考え方は様々だと思います!

うちはコロンして寝かしつけ
するようになったのは
1歳すぎてからです😌

抱っこは今しかできないですよ💕

ゆうちゃんまま

普通に抱っこで寝かしていました💡
一歳でうちはおっぱいを辞めているので、余計に寂しい思いをするので寝る時ぐらいはたくさん甘えられるよう抱っこで寝かしていました💡
抱っこでも時間がかからずに寝られるようになったり、布団に寝かしても泣かずにいられたら一緒にコロコロして寝てみたりしたらすぐに布団で寝てくれましたよ👍🏻
うちの子はみんなそんな感じです😊