※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいか
妊娠・出産

18週4日の妊婦です。子宮頸管が短いため切迫早産の傾向があり、お腹が張ることが気になります。痛みや出血はないが、恥骨周辺に時折痛みを感じます。初めての妊娠で不安です。

18w4d
先日健診で子宮頸管が3.??センチ(細かい数字忘れてしまいました)で短めだから、切迫早産の傾向があると言われました。それからは基本安静にしています。
朝起きたら必ずお腹が張っているし
日中横になっていても張っている気がします。
横になっていても張るものなんでしょーか?
気にしすぎですかね?
痛みや出血は特になくて、たまーに恥骨?のあたりがツーンとする感じがあるだけです。
はじめての妊娠で分からないことだらけです💦

コメント

mama

3cmあればまだいい方だと思います👌🏻
20週で切迫になり2.9cmで入院を
勧められましたが上の子たちがいて無理だったので
自宅安静にして1日3回の張り止め
飲んでましたが横になってても
張ることはたまにありましたが
無事出産しました✌🏻

🧸 (26)

私も2.8で入院を勧められましたが、上二人がいるし、コロナのこともあって張りどめ飲んでます!
旦那が激務で自宅安静とは程遠いですが今のところ大丈夫です!
常に張ってる感じですが…💦

mama

1人目は19週で3センチ切って入院しました💦結局良くならず35週まで入院でした😖
朝起きたら私も張っていたので先生に聞いたら寝てる分水分を夜中あまりとらないから張りやすくなるかもと言われました。