※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズで抱っこ紐とハイローチェアーについて相談です。抱っこ紐はエルゴとアップリカで迷っています。ハイローチェアーは一人で育てる場合、便利でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

こんばんはー🌙😃❗
そろそろ赤ちゃんグッズを
用意しています(^^)

そこでお伺いしたいのですが
抱っこ紐はみなさまどこのを
使っていますかー?✴
エルゴですか?
アップリカですか?
どちらかで迷っています👏💦


あと、ハイローチェアーは
あれば便利ですかね??
私は近くに親が居ないので
基本一人で育てる感じに
なります💦😣

そーなればハイローチェアーは
あれば便利なのかなぁー?🐰🎵
と考えています!

お持ちのかた結構使えますか?👶❤

コメント

みほ

私も最近ベビーグッズ買いました♡

抱っこ紐は甥っ子姪っ子の子守の時に姉がエルゴ使っていたのを借りて使ってました!
なので私もエルゴ買いましたU^ェ^U
私のまわりはエルゴが多いです❀.(*´◡`*)❀.

ハイローチェアも買いました‼︎
うちは犬がいるので、どーしてもハイローチェアが欲しくて💦

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます❤
    やっぱりエルゴですか!
    私の周りもエルゴが多くて…
    エルゴの方が
    使いやすいんですかね??

    うちも犬がいるので
    ハイローチェアーあれば
    いいですよね?🐶
    有難うございます♥

    • 6月9日
  • みほ

    みほ

    エルゴ初めての私でも子守の時に使えたので印象としては使いやすい!でした🌟
    生まれてすぐは抱っこ紐あまり使う機会はないかもですが、一応インサートも用意しました!メッシュのものにしました。

    ベビーベッドも用意して、ご飯食べてる時や料理している時などはハイローチェアに乗せる予定です。
    また実家に里帰りする時に二階ではベビーベッド、一階ではハイローチェア使う予定ですU^ェ^U
    離乳食始まるまではテーブルいらないかなぁと思い、テーブル外しちゃいました‼︎
    ワンコいるとハイローチェアいいですよね、生まれてすぐは犬の口腔内常在菌なども気になりますしペロペロさせたくないなぁと、、、U^ェ^U

    • 6月9日
  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    1ヶ月検診の時に
    電車で行かないといけないので
    抱っこ紐使おうと思うんですが
    何か付属品を買わないと
    いけないんですかね???
    質問ばかりすみません😢⤵⤵

    やはり、ハイローチェアーは
    購入ですね!❤

    • 6月9日
  • みほ

    みほ

    新生児〈首がすわるまでの〉場合エルゴの新しいシリーズはインサートなしでも使えますが、旧シリーズはインサートがないとダメですよー‼︎
    ちなみにコレがインサートですU^ェ^U

    • 6月10日
  • みほ

    みほ

    写メ添付します♡

    • 6月10日
  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    わぁーー♥
    写メ有難うございます♪
    そーなんですね!
    全然知らなかったです😣💦
    助かりましたー♥

    • 6月10日
ぴ

エルゴ使ってます ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💗

料理する時とかに傍にいさせたいのでハイローチェア便利ですよ!

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    やはりエルゴですか!(^^)

    そーですよね、料理のときなど
    近くで見てれますもんね♥

    • 6月9日
にゅんママ♡

抱っこ紐はアップリカのコランバグです!
日本人向けみたいだしエルゴだとみんなとかぶっちゃうと思ったんで笑

ハイローチェアもバウンサーもあるんですが、うちの子はどっちも好きじゃなかったみたいです( ;´Д`)

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥アップリカも悩んでたんです!!

    ハイローチェア
    好きじゃなかったんですね😰💦
    そーゆう場合もあるんですね!

    • 6月9日
みゅみゆ

私も抱っこ紐、エルゴ使う予定です( ・∇・)次女はエルゴでおんぶするとすぐ寝て毎日大活躍しました😄

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    エルゴですか!🐰👏

    みなさんの意見を見てても
    エルゴ率高いですね(о´∀`о)

    • 6月9日
☺︎

抱っこ紐はエルゴと付属のインサートを買いましたが、インサートはコツがいるので、インサートをかわずにベビービョルンを買えばよかったと思いました😂

ちょっと高いけど電動のベビーラックを買いました😌
テーブルも付いてて離乳食にも使えそうです🎵

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    インサートとは何でしょう!笑
    ベビージョルンですか?
    調べてみます!!!('ε'*)

    電動高いですよねー(;o;)
    テーブル付きは離乳食の時も
    いけますもんね!♥
    検討してみます(о´∀`о)

    • 6月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    エルゴの抱っこ紐で、新生児期まではスポンジみたいなやつに包んでから抱っこ紐で抱っこしないといけなくて、そのスポンジみたいなやつです!笑
    もしかしたらインサートなしでいけるエルゴがあればすみません💦

    • 6月10日
ゆきちゃこ

ベビービョルンのONEメッシュと
エルゴのアダプト購入しました✩︎⡱

どちらも新生児から使えるものです。

エルゴのアダプトは最近発売されたばっかりで、今までインサート別売り約5000円を買わないと新生児に対応出来なかったエルゴがインサート無しでも新生児に使えるようになった!という物です。

背中のベルトなども普通のエルゴより腰を痛めにくい分厚い生地になってたり、背中がクロス止めも出来たりするのが魅力でアダプトにしました。

ご参考になりましたら幸いです(*^^*)

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    ご丁寧に!!凄くわかりやすいです!!
    さっそく調べて私も
    それにしよーかと思います(*^^*)❤❤

    • 6月9日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    そう言っていただけて良かったです(*^^*)

    私はエルゴのアダプト百貨店で試着させて貰って決めましたよ!

    まだ出たばかりで、カラーがシンプルな黒かグレーしかないのがカラフル好きの方には少しつまらないかもですが、本当に腰のベルトが楽で良かったです✩︎⡱

    あとベビービョルンのONEメッシュを買った理由は夏産まれの子になるので、涼しい物を…!っと思って購入しました。

    ベビーグッズ評価本で必ずエルゴの次に人気と実力があると言われてる抱っこ紐です。

    エルゴより全メッシュなので、涼しいのと洗ってもすぐ乾くのが魅力の抱っこ紐です。

    ちなみにONEメッシュは私は中古で購入しました♡

    • 6月9日
  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    あ、2つ購入したってことですか??( ・∇・)
    夏と使い分ける感じですかね??

    • 6月9日
  • ゆきちゃこ

    ゆきちゃこ

    そうです。成り行きで2つ購入になってしまいましたf^_^;)

    ベビービョルンだけにしようと思ってたら、アダプトを見つけて、しかもアダプトは148㎝の小柄な私でも普通のエルゴと違って着けやすく出来てる事が分かったので、購入しました。

    ベビービョルンは多分、旦那の方がよく使うようになるような気がします。男性にも付けやすいと人気のものなので…f^_^;)

    • 6月9日
  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    そーなんですね!!\(^^)/
    一度ベビージョルン見に行ってみます❤❤
    ありがとうございます👏👶

    • 6月9日
tyi

エルゴ使ってます。インサートは正直、最初は苦労しましたがコツさえ掴めば大丈夫ですよっ★今では楽々ですっ★
ただ、夏は暑そうですっ💦

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    インサートとは新生児に使うときに要るものですかね??
    コツ掴めるまで大変そですねー!😰💦笑

    • 6月9日
チョコちん

こんにちは(^^)
私はエルゴ使ってます!首すわり前からインサート入れて使ってました🤗
使いやすいですよ( ´ ▽ ` )ノ

私もワンコいるのでハイローチェア使ってます!生後2ヶ月くらいまではハイローチェアに日中は乗せておいて、今ではお風呂の時だけ脱衣所でハイローチェアに乗せて活用してます!今後は離乳食で使えるかな〜と^^
グズグズでお昼食べる時間がない時とかも、椅子の横にハイローチェアを動かして片手で揺らして食べたりしてました😊
うちは手動ですが、使い勝手良かったです!
ワンコいるなら特に新生児の時は隔離した方がいいと思うので必要だと思います!!

今では昼間にハイローチェア無しでもいい感じの距離感になってきました🐶💕

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    写真めっちゃ可愛いですー!!
    (о´∀`о)
    かなり癒されました♥♥


    エルゴ使いやすいですか!🎵

    ハイローチェアーはある方がいいですよね🎵
    うちのワンコまだ一歳になってなくてかなーりヤンチャなので
    使えるなら買おうと思います(*^^*)

    • 6月9日
  • チョコちん

    チョコちん

    ワンコまだ子供なんですね🐶‼︎ポメチャンですか⁉️可愛いですね♡

    うちのワンコも1歳2ヶ月の時に子供が産まれた感じです(^^)まだ子供でついつい顔とか手を舐めたがるので困ります😂

    きっとまだワンチャンも構ってチャンだと思うので、ヤキモチ妬いて悪さしない為にも最近はハイローチェアくらいの距離感がある方が少しずつワンコも認識してってくれると思います❣️
    生後2ヶ月過ぎくらいから赤ちゃんが動きたがったので床に寝かせてますが、なんとか仲良くしてます!

    赤ちゃんとワンコ、たまりませんよね♡
    最近は昼間こんななってます。笑

    • 6月10日
  • チョコちん

    チョコちん

    「最近は」、、、ではなく「最初は」の間違えです😂💦

    • 6月10日
  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    素敵な距離感♥
    そーなんです!ポメなのですが
    かなり気も強くて鳴くし
    噛むしで困ってます(/´△`\)

    産まれる赤ちゃんと上手くやって
    くれたらいいんですが
    まだまだ甘えてるんだと思うんですよねー(;o;)

    やっぱりハイローチェアー
    買います!
    まだ早いですが二人目とかも 考えてますしきっと
    使うと思います‼🎵

    素敵な写真に癒され
    何だかハッピーです😆💮

    うちのワンコはいつも凄い
    寝かたです!笑

    • 6月10日
  • チョコちん

    チョコちん


    ヤンチャサンですね🐶💕赤ちゃんの事噛まないか不安ですよね!うちも赤ちゃんの不思議な手足の動きに戯れて噛んでるように見えるんですが、赤ちゃん泣かないので多分分かって接してるんだと思います❣️
    まだワンコも1歳くらいだと子供ですもんね!甘えん坊サン可愛いんですけどね♡

    分かります!私も2人目も考えると少し高いですが買う価値あるなと思います‼︎

    ワンチャン可愛いー♡この寝方、たまりませんね😍
    綺麗な毛並みですね‼︎仔犬感ありますね!何ヶ月ですか⁉️

    • 6月10日
ぶーちゃん♡

わたしもアップリカのコランハグです。
横抱き・前向き抱っこできるところに惹かれました‼︎
ハイローチェアではなくバウンサー使ってますがゆらゆらゆれてベビちゃんご機嫌になります‼︎

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    アップリカも人気ですね🎵

    バウンサーですか??
    調べてみます!(о´∀`о)

    • 6月9日
ミカmama

一人目でエルゴ買いましたがのちのちおんぶするのに安全ベルトがないので他のものにすればよかったなぁと思いました。最近だっこコンシェルジュの方と話す機会があり、エルゴは外国人の女性用に作られているので日本人の体には大きめでむしろ、パパの体型に合うようです✨
楽ではあったけど長時間だとバックルとか痛くなりました…
やはり、日本人は日本人向けに作られたものの方がいいんだなぁと感じました✨二人目はスリングでまんまる育児しています✨すぐに寝てくれますし、寝てしまっても祖の格好のまま寝かせられるので背中スイッチが作動しづらいです✨

ハイローチェアは使っていませんが一人で育児の時間が多いのであれば料理中やお風呂を待たせる間等に便利だと思います✨ただ一人目だとどうしても、寝ていてくれずだっこだっこになる可能性も…まずはレンタルしてみて使えそうだったら購入とかでもいいかもしれないですね✨
買ってしまえばいずれ、食事の椅子にもなるし…でも、乗ってくれず荷物おきに…なんて話も聞くのでレンタルで不要になったら返してしまえば場所もとらずにいいかもしれません✨うちは、猫二匹いますがバウンサーで対応しています✨

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    エルゴは海外向けなのですね!
    パパ向けなんですねーー!!

    一人で見る時間が
    長いのでハイローチェアー
    レンタルも見たのですが
    レンタルの方がかなーり
    高かったので購入しようかなと思います(*^^*)

    • 6月9日
ninan

うちはエルゴです。
私は体格がデカいので特に…ですが、エルゴは肩パットとかかなりごついので、細身〜標準体型の女性だと確かに浮きそうだなーと思います。

全店でやってるかは分かりませんが、トイザらスの店頭に抱っこ紐主要メーカーのサンプル展示がありましたよ(^^)
実物を試着・比較しながら選んだほうがいいかもです。
31週ですとママは付けられないので、旦那さんと一緒にどうぞ〜。

ハイローチェアは新生児〜寝返りが始まるまで使ってました。
うちのダイニングリビングは内装や家具が完全洋式なので、床に寝かせずに済むのは助かりました。椅子に座った状態でオムツ替えができるので楽でした。
…けど、寝返りが始まると危なくて使えなくなっちゃうので、長くは使えないですね〜。
場所も取りますし、ベビーベッドと同じ括りかも。あれば便利ですが、レンタルできるならレンタルがオススメです。

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    お返事ありがとうございます♥
    試着とかやってるのですね!
    トイザらスで調べてみます!🎵

    寝返りすると使えないのか!!!
    (/´△`\)
    教えて頂きありがとうございます♥レンタルはかなり高かったのですぎ安いところもう一度探してみます!!🎵

    • 6月9日
とっとちゃん

抱っこ紐は、エルゴからベビーアンドミーのヒップシートに買い替えました!(^.^)
なぜ買い替えたのかと言うと、ヒップシートという台座が、子供がお座り型なので、安心だからです!それと、親側もすーーっごい楽ですし、ヒップシート単体が、寝かしつけにも便利だし、ちょっと抱っこする時、歩き始めた時のお散歩のお供に最適ですよ!!(≧∇≦)私の周りのエルゴユーザーが最近、続々買い替えてまーす!前向き抱っこも、お座り型なので、安定してますよ!子供がなによりぐずついらないので安心です!前向き抱っこすると、ご機嫌になるんですよー!対面抱っこだと、段々飽きてくるので、特に腰がすわったりした頃は、前向き抱っこがおススメですよ!!動物園なんかもいいですしね!エルゴの前向き抱っこのも使った事がありますが、断然、ベビーアンドミーがいいですよ!(≧∇≦)ベビーアンドミーのマルチシリーズというのが、エルゴみたいにも使えて、おススメですよー!新生児の頃は、ベビービョルンのオリジナルがいいかもです!(^.^)

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    わー♥有難うございます♪
    座れるのもあるんですね😆💮
    すごく楽そうですね!!!
    初で無知なもので
    みなさんに色々名前教えて頂いて助かります!!😣💦

    さっそく、調べてみます!😆❤

    • 6月10日
  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    私も分からなくて、とりあえずエルゴやらアップリカやら、色々買いましたが、ヒップシートが最高でーす!(≧∇≦)でも、新生児のころは、ベビービョルンのオリジナルが良かったですよ!装着が一番楽です!新生児パッド買うなら、断然ベビービョルンのオリジナルを、オススメします!

    • 6月10日
ぶ

ベビービョルンのONEメッシュに購入しました。
エルゴは姉が夏場地獄 と言っていたので
確かに汗でビショビショになってました(~_~;)

らんらん

うちもエルゴです。
白ぽめちゃんが愛犬ですか?
うちのわんこに似てます。

Y⑅E⑅◡̈*

エルゴ使っています(*゚v゚*)インサートはメッシュのやつで暑さ防止しています!今年発売のエルゴはインサートなしでも使えるデザインができたみたいですよ〜(´◡`๑)

ハイローラック便利です♡台所に連れてきて、ゆらゆらしながら晩御飯の用意したりしています!離乳食始まっても使えるので∩(´∀`∩)

こすけmama

1歳になった息子を育てています。
転勤族なので、周りに親はいなく夫が仕事のときは1人でみています。

私はエルゴとアップリカコランハグ両方持っています。エルゴはメッシュのインサートを。
どちらもあまり大差ないです。
まだしたことないけどアップリカは転落防止がついていたり前向き抱っこができるのが良いかな。
でもエルゴも今年はいいのでてるんですよねー♡
初夏生まれの赤ちゃんだったので暑くて暑くてベビーカーが多くて結局あまりインサートも使わずじまいでした。

ハイローチェアはコンビの電動のものを使いましたがまったく使いませんでした。
我が家は購入ではなく親戚が貸してくれ一回一瞬で寝て感動したのですが、それ以降はあの狭い空間に入れられることを拒み泣き続けてダメでした。
そんな赤ちゃんもいるので、レンタルでも十分かなと思います。

猫まる

抱っこ紐はエルゴにしようと思いましたが、インサート使うと暑いとか、他の機能性を考えて、リルベビーにしましたよ~(*^^*)

ぶた

ベビービョルンのOneメッシュエアーを使っています。
私もエルゴとさんざん迷いました!
肩は圧倒的にエルゴのほうが楽なんだろうなーと思ったのですが、それは私にとってのメリットかなーと。
赤ちゃん側のことを考えるとメッシュのほうが蒸れなくていいだろうということで、ビョルンにしました!

あと、周りを見るとあまりにもエルゴが多かったというのもビョルンを選んだ理由でした(笑)

みぃぱ

絶対エルゴです!!!

想・煌のママ

うちは、エルゴもアップリカ(コランビギ)も持ってます☺
ついでに、ラッキー工業が出してるバディバディも(笑)
エルゴは古い型で前向き抱っこ紐が出来ないので、前向き抱っこ紐がしたくてコランビギも買いました😁
バディバディは、横抱きができるタイプで、双子なので一人はエルゴでインサートあり縦抱き、一人はバディバディで横抱きにして里帰り先から飛行機で帰りました☺
コランビギは、双子が7ヶ月くらいの時に買い、お散歩や買い物は前向き抱っこで行ったりしてて、されてる本人は楽しそうです✨
バディバディは背中ボードがあるから、おんぶ専用にしてます😄(頭かっくんにならないので)

アップリカの方が断然柔らかいので使いやすいです👌
肩紐もやわからいのでフィットするしゴツい感じがしません!
そして軽いのでクルクルしてもエルゴにくらべると軽いです☺

ハイローチェアは買ってませんが、テーブルチェアを出産祝いにもらいました😁
それを使ってますが、食べこぼしたら拭くのが大変なんで、ハイローチェア買おうか悩んでます💦
イケアのハイチェアが気になってます✨

  • シュガーコーン

    シュガーコーン

    ごめんなさい!横からコメント失礼します。
    バディバディ気になっているのですが、それ一個で新生児〜幼児期まかなえそうでしょうか?周りのママはみんなエルゴ使ってますが、みんな使ってるだけに使いやすさも他のと比べて一番ですか?
    エルゴは気に入った柄がないのとみんな持っててかぶるのが嫌で、ママガールに載ってたバディバディ気になっているのですが、三社の抱っこ紐使われてどれが一番オススメか教えてください>_<

    • 6月11日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    遅くなりました💦
    夜中に失礼します💦
    三社使った中で一番おすすめは、アップリカです!
    やはり小柄な日本人に特化して作られてるだけあってフィットします!
    生地も柔らかいのでつけ心地はいいです☆
    子供の股の部分(足が出てる部分)も柔らかいので、エルゴと違い痛そうではありません!
    前向きだっこも出き、前向きにしてあげると足をバタつかせて喜んでます☺
    ↑エルゴ360゜なら前向き抱っこ対応してます。
    ただ、唯一言うならば、エルゴとは違い、ウェストベルトや肩紐の長さを調整するため紐がエルゴみたいなナイロンが入ったような硬めの紐ではなく、手芸によく使われているような柔らかい布なので、何もしてなくてもウェストが緩んでいたりっていうのはたまにあります!
    すごく気になるわけではありませんが😅
    エルゴはエルゴで、ホールド感もしっかりありいいんですけどね😊
    バディバディは、新生児から対応可能です。
    生地としては、アップリカと似たような感じです。
    こちらは背中当てボード(横抱きの際に使用)がついていて、こちらの板はおんぶの際も抱っこの際もつけて使用が可能なので、寝てしまった際に頭が後ろにもたれてしまうこともカックンなることもないので大変便利です☺
    と、簡単に説明しましたが、お近くにアカチャンホンポがあれば試着してみるのが一番です☺
    私は最初にエルゴを買い、里帰り先から飛行機で帰るのに母が使う用でバディバディを買いました。(二つとも試着なし)
    次に前向き抱っこがしたくてアップリカを買いましたが、こちらは買う前に試着しました!
    試着した上で気に入ったので購入しましたが、使ってるのはほとんどアップリカです。
    ちなみにコランビギです!

    • 6月14日
ゆんゆん♡

かぴちゃんさんの体型にもよるかと思います♪
わたしは身長153センチなのですが、エルゴを試着してみると結構ごつく感じて、肩ひもが落ちそうな感じでした。
検診とかでお会いしたママさん達で同じような体型した方も同じようなこと言ってました😵💦

ハイローチェアーは貰い物でありますが、邪魔になるので使いませんでした(笑)
座椅子がお気に入りなようで座椅子でゆらゆらして寝たりしてました

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    あ、わたしはコランハグ使ってます!

    • 6月10日
ゆーま

抱っこひものメーカーは、わかりませんが
やっすいペラペラの物です。

私は 衛生が気になるので
気になるときにすぐ洗えて
乾きやすいもの。
一人で付けやすく
寝たときに首をカバーできる物。
これを条件に選ぶと
メーカー物より
安いペラペラにたどりついたので 購入しました。

ゆいつデメリットは、
やっぱり安いので
子供が大きくなると重みで
肩が痛いなーと、感じることがありました。

ゆづきマミー

私も私の周りもみんなエルゴ使ってます❗️
私の子の場合何しても泣き止まなくてもエルゴで抱っこすると直ぐ泣き止みます♡
ハイローチェア凄く便利ですよ❗️
里帰り出産したんですが、アパート帰ってからは旦那の帰りが遅く全部1人でやらなきゃいけなかった為、電動で揺れるネムリラを買いました❗️
揺れてる間はぐっすり眠ってくれるのでその間に家事とか出来たし、私がシャワー浴びるときはハイローチェアに寝せたまま洗面所まで連れて行けたし、我が子をお風呂に入れるときはハイローチェアにタオルを2重に敷いて上がったらその上に置いて体を拭いてからリビングに戻りました♪
ママの姿が見えないと直ぐ泣いてしまうのでハイローチェアに寝かせて部屋の中を一緒に移動したりとても役立ってます♡

ちーくんmama

私はバボキャリア使ってます☺
他の人と被ることないし、インサートとか無くても新生児から使えるので気に入ってます🎵
赤ちゃんの足の形(M字)が維持出来るのでそこもお気に入りです❗
ただ、ホコリが目立つのと最初はちょっと使い方が分かりにくかったです💦
慣れたら全然余裕なんですけどね(*´ω`*)

  • ちーくんmama

    ちーくんmama

    ごめんなさい、バボじゃなくてボバキャリアです😅

    • 6月10日
キクサク

エルゴのインサートなしで新生児から使えるのを試して来ましたが、正直怖かったです(>人<;)インサートを使うタイプも試しましたが、かなりがさばる感じで私には無理でした。
153cmで小柄なので海外サイズのエルゴは合わず、悩みに悩んでコンビミニのJOINを購入しました!やはり日本製は日本人サイズでいいです♪
エルゴとほぼ同じ作りですが、一回りスマートでエルゴより軽いです♪インサートを入れて使ってますが、自然なM字開脚になるように作られてるので赤ちゃんが安心して毎回ぐっすりです☆
エルゴより安いし、今年の2月に発売したものなので、まだ使ってる人に出会ったことないです♪
メッシュタイプも数量限定で出てますよ♪

かぴ

私はベビージョルンoneのメッシュが安全性もあり重宝しました。エルゴは試着で使いにくそうだったのと安全性がいまいちでしたのでやめました。
ハイローチェアーは友人から乗ってくれなくめ高い無駄な買い物になったと言ってたのでバウンサーにしました。お風呂上がりにも重宝しましたよ。

ヤノハラ

うちはエルゴです。
腰や肩がしっかりしてるので長く使えて良かったです。負担がだいぶ違います。
インサートを使うと暑そうで残暑のころはちょっとかわいそうでした(笑)

ハイローは私はすごく役立ちました。
食事時などは片手や片足(笑)使って揺らしつつ、かっこんでました(笑)

ぷっちょとあっこ

私は、ベビービョルンにしました!
ただ‼最近知ったのですが、エルゴだと、抱っこしながら授乳できる技があるらしい…(本当に出来るかわかりませんが…)産まれて、17日ですがぐずる時間が長いと何にも出来ないので、抱っこしながら授乳しあやせるとすごくいいなぁーと思いました。

ハイジママ

新生児からインサートなどの付属品なしで使えるベビービョルンにしました。エルゴは暑いときいたのもあり、ベビービョルンはメッシュなので。

また、リビングでハイローチェアをとても便利に活用してます。高い位置に赤ちゃんを置けるのは必要ですね。ただ最近はだんだん抱っこでないと寝てくれなくなってきたので、抱っこでかなり深く寝たかな?となってからそぉーっとハイローに置きます。

かない

すみません、うちも準備中ですが…

抱っこ紐は
エルゴかベビービョルンONEメッシュ
迷いましたが
お店で試着して比べてみて
ベビービョルンを購入しました(^_^)

エルゴは赤ちゃんが
直接お腹に触れるけど
ベビービョルンは間に布があり
メッシュが良さそう
と思ったのと
うちは夫婦揃って小柄だからか
なんとなくベビービョルンのほうが
しっくりくる感じがして
決めました❣️

またハイローチェアは
電動を検討していましたが
赤ちゃんによって好みがあり
嫌がる子もいる…
という情報をママリで得て
手動でも良さそうだなぁと
思っています(^_^)

たぬりお

今はベビービョルンオリジナル使ってます!
首がすわってからエルゴかコランハグで悩んでます…

うち猫がいるのでハイローチェアをお下がりで頂いたのですが、あまり好きではなく乗せるとすぐぐずります( ̄▽ ̄;)

さあち

新生児時期はエルゴでインサート使うよりもベビージョルン使った方が楽チンですよ!!!!
ただ使える期間が短いですけど、
あたしはそれでも買いました⭐

彩楽ママ☆

こんばんは(o^^o)
うちはエルゴを使用しています☆
首が座って来るとおんぶの方がラクなのですがエルゴだと腰が座るまではおんぶはNGなので、バディバディのショルラクを今日購入しました(o^^o)
抱っこもいい感じだし、おんぶも楽です!
メッシュで今からの季節はいいかと思います(^_-)
私も、親や頼れる人が近くにいないので家事をやりながらの育児です;^_^A
おんぶしながらの方が家事も楽にこなせます!抱っこだとキツイです;^_^A
ちなみに、在宅ワークもです(汗)
ハイローチェアは、うちもワンコがいるので最初に購入しました♪( ´▽`)
仕事の時も、ごはんの時もハイローチェアに乗せてます☆必需品です☆
基本1人で育児ならあった方がいいと思いますよ♪( ´▽`)

☆ちゃきママ☆

私は抱っこ紐、アップリカのコランハグ使ってます✨
エルゴは股関節がガバッと開くので怖かったのでやめましたが、アップリカもそぅは変わらず…😲💦最近出たエルゴは月齢によって、足の開きを変えられるよぅで、進化してて良さそうでしてよ⭕️いい値段して、色もまだ黒かグレーのみですが😅笑

あと、ハイローチェア使ってます❣️
バウンサーは小さい時だけで、すぐ使わなくなるし、ハイローチェアは離乳食の時にも便利で活躍する場が多いと思います✨
私的には買って良かったな⭕️って思ってます(**ω**)♡

ベビちゃんに会うの楽しみですね❤️準備と残りの妊婦生活楽しんで下さい♪( ´▽`)

ちょみ☆彡.。

私は、エルゴをインサート付きで出産前に購入しました!
初めて使ってのは生後1ヶ月頃でしたが、抱っこしてみるとすぐにスヤスヤ・・・インサートがおくるみのように包み込んでくれるので気持ちよさそうでした♡でも、大きくなるにつれて泣いたり嫌がったりしないんですが足に赤くあとが付いてしまいうまく使いこなせなくなってしまいました。あと、結構しっかりしてるのと装着に時間がかかるのでちょっとした家事には不向きかなと思い、ベビービョルンを購入しました。(赤ちゃん本舗で5千円くらい)エルゴよりすぐ装着できるので、首の座ってない子にはもってこいでした!でも、手足を出すのでおくるみ慣れしちゃってた息子は慣れるまでなかなか寝てくれませんでした( ̄▽ ̄;)なので、手を出さず中に入れてました。(写真参照)
今は体重も増えベビービョルンでは肩や腰に負担がかかりすぎるので、首も座ったしエルゴをインサートなしで、クッションを使って使用してます!エルゴはごついけど、やっぱり体への負担はすごく少ないです★
なので、私のオススメはインサ ート買わないで、首が座るまでベビービョルンで、座ったらエルゴっていう、組み合わせですかね♪
ハイローチェアは、友人から最近お下がりもらったんですが、慣れないからか嫌がりあまり使ってません。でも、イスのように背面を上げて座らせると大喜び!テーブルで食事してるので一番高くして、これからの離乳食で活躍しそうです♪あると、便利な物だと思います!2人目以降だと、床でのお昼寝は危ないですしね♪

ななたく

新生児のときはエルゴ使いにくいしインサートつかっても首があまり安定しませんでした~。いまはエルゴ楽でいいですが新生児ならアップリカのほうがいいですよ!!

かぴちゃん

まよん♡
さん
まよん♡
さん
平さん
ゆづきマミーさん
ちーくんmamaさん
キクサクさん
かぴさん
ヤノハラさん
ぷっちょとあっこさん
まなてぃさん
かないさん
たぬりおさん
さあちさん
彩楽ママ☆さん
☆ちゃきママ☆さん
ちょみ☆彡.。さん
ななたくさん


おはようございます♥
みなさま!!色々ご意見
有難うございます😆💮
全て読ませて頂いて
調べました🎵
あと、試着も出来るとの事で
旦那引き連れて買いに行ってきます✴
本来なら一人一人にコメント
返さなければなのですが
愛犬に手を焼いてます😰💦笑

みなさんから教えて頂いたのを
メモに書いたので行ってきます👋😃
本当にありがとうございました\(^^)/

saaaayaa

エルゴ買いました!
最近は嫌々されますが…(笑)
高かったのに…と思いながらいます(笑)

ハイローチェア重宝してますよ!
ぐずってどうしようもない時はハイローチェアに乗せて揺らすとなぜか寝ます(笑)
なので、あると便利です!
買ってよかったと思ってます(*´∀`*)

m310

35wの初マタです♡
私も臨月手前にしてほぼ準備完了してきました\(°∀° )/

周りの声に負け、私もエルゴにしました〜♩Leeとコラボのやつです❤︎旦那もこれならつけると言ってくれたのでww
インサートは高くて悩みましたが、奇跡的にお友だちからいただけました。来月の出産で産後1.2ヶ月は基本出掛けないので真夏は家で涼しんでねてるだけかなーとすぐにはエルゴ自体も使わなそうだけど、インサート貰えたのでラッキーでした♡

あとハイローチェアも買いました!電動タイプは値段が痛いので手動スイングの安いタイプですが(^^;;

うちはリフォームのおうちで1階のキッチン、ダイニングが狭く、、リビングは2階とゆー動線なので、、、
1階にはとても床起きで布団など敷けないのでダイニングの椅子を片付け、そこにハイローチェアを置こうかと♩家事をする時には便利かなと♩
大きくなってきたら机をつけてご飯も食べさせるので長い目で見ても重宝して使えるかなぁと✨

私は里帰りしないので最初の1ヶ月は家事お休みするのでその間は2階の居間や子ども部屋にロータイプで置いて日中過ごそうかと♡

子どもに合う合わないもありますし生まれてみないと分からないけど、すぐに買いにも行けないのでもう迷わず買ってしまいました(^^;;そして意地でも使いまくろうと覚悟してます😂

納得する良いお買い物出来ると良いですね(*´ㅈ`*)♡お身体大切に残りのマタニティライフ過ごして下さいね♡

HAL19

エルゴいぃと思います❗️
昔コンビ使ってましたが
一度床で赤ちゃんをセットしてから持ち上げないといけないので落としそうで怖かったし
めんどくさかったです😰
エルゴじゃなくても
しっかり腰ベルトが付いてるやつが使いやすいと思います😊

桃太郎:)

アップリカを使ってます*
新生児の首がすわってない時期は横抱きに出来たのでよかったです^^

まぁ

私もえるごです♪
新生児から使えるインサートも買いましたが使い方が分からず(;>_<;)

まま

抱っこ紐はベビーカーにセットしたかったのでアップリカのコランCTSにしました!
抱っこで寝たらそのままベビーカーに
乗せれるのが魅力的だし、
たまに赤ちゃんはベビーカーで
抱っこ紐がベローンとなってる
ママを見かけて、微妙だって思ったのが
理由です😄

ただ、アップリカの抱っこ紐は首が座るまで横抱きなので、買い物の時不便だったので
ベビービョルンのメッシュを追加購入しました✨

ハイローチェアは大きいし、
我が家はソファで生活してるので、
高さが合わないのでバウンサーにしました。
でも、最近は日中はソファに寝かせてます😄