※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

4ヶ月以降の寝かしつけ方法について工夫を教えてください。

皆さんは4ヶ月以降どうやって寝かしつけていましたか?私は添い乳でトントンしています。添い乳以外で寝てくれる想像がつかないのですが、工夫されていることを教えて下さい😊

コメント

私はずっとオルゴールを聴かせて寝かしつけています!
そしたらオルゴール聴いたら寝てくれるようになりました!ねんトレは全く不要でした!

オルゴールが無くても寝てくれますが、オルゴールを聴くと安心するみたいです(*´ω`*)♡

• しきママ

しきママ

オルゴールですか!ちなみにどんな曲ですか??

• 5月5日

退会ユーザー

遅くなりすみません(>_<)!!
    オルゴールはゆりかごの歌ってやつです(*´ω`*)♡

長男もYouTubeでオルゴールを聴かせて寝かしつけています!なので必然的に新生児の頃からずっと聴かせています!
    後はトントンしてます!

それが良かったからなのか、ちょっとの音では起きません!耳元で掃除機をかけても起きないしよく寝てくれてます!

• 5月6日
  • しきママ

しきママ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    購入検討させて頂きます✨😌

• 5月6日

退会ユーザー

YouTubeなので、携帯で検索すれば出てきますよ!

ねんトレ上手くいくと良いですね♡

• 5月6日
あーちゃん

授乳してから、何も見えないくらい部屋真っ暗にして、私が寝たフリしたら布団ゴロゴロしていつのまにか寝てます😊
その時髪の毛とか引っ張ってきたり、はじめはハイハイしたりしてますが、とにかく寝たふりしてます!たまに1時間以上かかったりもしますがとにかく我慢で、寝たふりです(*≧艸≦)
でもこれをするようになったのは10ヶ月はいってからで、それまではずーっと添い乳でした😂

• しきママ

しきママ

ある程度大きくなったら授乳後でも寝てくれますかね😂
    いつも授乳中に力尽きるパターンなので、何もせずに寝てくれる自信がありません😂

• 5月5日
あーちゃん

うちの子も同じでした(*≧艸≦)
添い乳以外考えられないってかんじでした😂卒乳とか断乳とかどうやってするかもわからないってかんじで今もそれはまだまだなんですが、なんかだんだん添い乳だけでは寝れなくなってきて、1日旦那と交代したら、 寝たで?みたいに言われてそこからです😹

• しきママ

しきママ

いつか添い乳だけで寝れない日が来ますかね😂
    今はまだ添い乳で寝かせようと思います😊

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

あんまりまわり見ないで添い乳してもいいとおもいます😊わたしの子供も昼は添い乳だったり夜もたまに添い乳でスッと寝てくれたりするときあります😊卒乳も断乳も全然想像できないですが、またそのうちするかな〜て今のところ考えてます😊

• 5月6日