※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で赤ちゃんに飲ませる方法を知りたいです。どうすればいいでしょうか?

おっぱい出るのに飲んでもらえない。
搾乳器も壊れた…。もう出なくなる確定じゃん。今回は最後の出産だから、母乳頑張りたかったのに。もう諦めるしかないのかな。

赤ちゃん
どうやったら飲んでくれますか?
ママの乳首が悪いのはわかってます。でももうすぐ6000gのあなたでもまだ飲めないかな?

保護器、哺乳びんの乳首、母乳相談室
どれもダメ。

やっぱりダメかな?飲んでほしいよ

コメント

くりにゃん

お腹すいて大泣きする前に少しだけ母乳を滲ませてくわえさせてみてはどうでしょうか?
試されていたらすみません。

母乳の匂いは赤ちゃんは大好きだと出産した病院で教わり、私もおっぱい滲ませて授乳してたら息子も上手になりました!

• 4人のママ

4人のママ

大変遅くなりました。
    まだ直接飲んでもらえないんです(´;ω;`)私もくじけて、ほとんどくわえさせてないからもうダメかもしれません。まだ間に合いますかね?

6キロ超えたので、吸う力がまた変わってきて吸ってくれますかね?(´;ω;`)

• 6月28日
  • くりにゃん

くりにゃん

もう少しすると驚くくらいの吸引力で飲むと思います!
    あとは、お辛いかもしれませんがご自身のおっぱいを信じて穏やかな気持ちで授乳されてください!
    ママがソワソワしていると赤ちゃんもソワソワを感じ取って落ち着かなくなるそうです!
    2ヶ月くらいのとき、私も同じようになりました。
    その時は息子に、貴方に吸って飲んでもらわないとぱいぱい出なくなっちゃうよーとか、飲んでくださいお願いします。って頼んでました(笑)

• 6月28日
あまぐり✧

2か月くらいまでなんとか頑張ってみては(T_T)
母乳実感という乳首はどうでしょう(´・_・`)

• 4人のママ

4人のママ

大変遅くなりました。
    くじけて、ほとんどくわえさせてないからもうダメかもしれません(´;ω;`)

でもまだ諦めがつかないので、まだ間に合うなら母乳あげたいです(´;ω;`)

• 6月28日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

少しでも出てたら頻繁に吸わせていたら復活する可能性ありますよ>_<!!
    でも無理をしない程度に、、ファイトです>_<‼︎

• 6月29日