※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、リッチェルのおかゆが作れる調理セットを検討中。他にピジョンとエジソンのセットも気になる。ハンドブレンダーも検討中。

離乳食の調理器具について質問です。

もうすぐ5ヶ月の子がいるので離乳食の準備をしているのですが、調理器具で使いやすかったもの、または使いにくかった点など教えて頂けると助かります☺️

リッチェルのおかゆが作れる調理セットが第一候補で、あとはピジョンとエジソンのセットが気になっています。百均は近くにないのでネットで買えるものを探しています。

ハンドブレンダーも気になるのですが、お高いのと使いこなせるか不安です…(フードプロセッサーは随分前に購入したものがありますが、2〜3回使ったきりしまい込んでます😂)

ご回答よろしくお願いします!

コメント

お粥は炊飯器で炊いて、リッチェルの小分けトレーに入れて冷凍してました!

ブレンダーは使う期間は一瞬ですが、とても重宝しました💓
これさえあれば、すり鉢とかこし器とか必要ないです!
今でも大人用の料理で使ったりしてます😊

私が離乳食を開始するのに用意したのは、調理系だとブレンダーと小分けトレーくらいです😊

• わんわん🐶

わんわん🐶

リッチェルの小分けトレー気になってました!買ってみます💕
    ブレンダー便利そうですね…🤔旦那さんに相談して検討してみます!
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月4日
ママちゃん

蒸せる野菜は蒸した方が甘みが増し、調理時間短縮になるので蒸し器あったら便利です😃

最近はフライパンの中にセットできる蒸し器があるのでオススメです😁

• わんわん🐶

わんわん🐶

なるほど蒸し器!😳
    甘味が増したら喜んで食べてくれるかもですね!買います!🥰

• 5月4日
be

裏ごし出来るものがあれば
大丈夫だと思います😌
わたしはアカチャンホンポの
9王とかいうの使いました😂
ブレンダーが面倒臭くて使わないままみじん切りになってみじん切りもブンブンチョッパー使いました🤣いまは大きめの角切りなので包丁で済みますし不便な時に買い足せばいいかなと思います^_^

• わんわん🐶

わんわん🐶

9王すごく良さそうですね!情報ありがとうございます💕
    ブレンダーは憧れではあるのですが、私も途中で面倒くさくなって使わなくなりそうで😂使いこなせたらすごく便利なんでしょうね…🤔
    ブンブンチョッパーも良いですね!

• 5月4日