※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくて
子育て・グッズ

育児や家事に疲れている方、夫や家族のサポートが欲しいですか?

三歳、子育て、単身赴任、転職活動中、幼稚園保育園おやすみ、実家が遠い、たよれるひとがいない、こどもが暴れている、毎日ままーままーと言い、家事など満足にできない

そんな同士のかたいらっしゃいますか?

お話ししませんか?

コロナのなか、育児大変ですよね。
朝から晩まで、夫もいなきゃおばあちゃんたちもいない、一人で育児、しかもこどもとの相性がわるいのか、常にイライラしてます。乱暴で、よくこけ、いたいといい、わたしの髪をひっぱり、肩車を要求してくる娘

疲れます

かなり一緒に遊んできました、家事もせず。

もう疲れました。

だんだん愛想を使うのもつかれ、はーい、はーいって適当に返事し始めました。

このままで私たちは大丈夫なのでしょうか、

せめて夫に相対です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!
単身赴任ではないですが、5.6時に家出て、22時以降の帰宅
たまーに20時帰宅があったり、そのまま夜勤だったりいろいろでコロナでも休みはありません。
実母は施設で頼れないし、義母は近いけどウザいので自粛してくれてるので助かってます(笑)
私も子供と気が合わないって思う事が多いですし、同じ遊びに付き合い、自分のシナリオがあるらしくアドリブいれると怒られます。
最近はかなりワガママにもなってきて、近所の子に嫌われそうなくらいなので外で遊ばせるのも3日くらいやめてます。
本当に大変てすよねー

  • ぽくて

    ぽくて

    ですよね、こどものごっこ遊びに付き合うのも大変です( ;∀;)

    夫にもここ一ヶ月、これからまた一ヶ月会えないので、一人で子育てしてる感がすごいです。

    • 5月4日
キラキラ星

大変ですね。。お察しします。子どもが小さい時、同じ境遇だったので分かります。
うちは、子育て広場とかに救われましたがそんなところにもいけないですもんね。
私は、子どもができてからは実家が近い場所に暮らしてますがあまり関わりはもてず、夫とも不仲な感じなので、
夫に会いたいという気持ちが少し羨ましいです^_^
コロナ休みになってからは、もう二十日ほど、ほぼほぼ毎日娘と2人きりです。
イライラしますよね。
ご主人も留守で2人きり…不安だし大変だと思います。
どうか気を楽にママが笑えるように力をぬいて下さい^_^
うちは、今年から幼稚園に入園しすぐ行けなくなったので、毎日イメトレで幼稚園ごっこをしています。
先生に扮するので、ちょっと距離ができて、私も仕事でやってると思えば、優しくできたり今まで時間がなくて教えられなかった事を教えられたり楽しく過ごしてますよ^ ^
叱りもしますけど^^;
こっちのペースなのであまりイラつきません笑笑
あと、スマホやゲームも私はあまり与えたくない方ですが、種類によっては、左右上下など??教えにくい事もすんなり覚えたりして悪くなかったりする事もある気がしてきました^_^
簡単に言ってるわけではありませんが、ママが楽しめる方法で今をいい時間となりますように‼︎
お互いに‼︎