※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
その他の疑問

お宮参りの服装について質問です!画像のような格好だとラフすぎますか?…

お宮参りの服装について質問です!
画像のような格好だとラフすぎますか??

長いこと入院していて、生後6ヶ月と大分お宮参りの時期がすぎてるので、ジーンズじゃなかったらいっかと言う考えでいたんですが、今更だめかなと思ってきて(´・_・`)

スーツもないし、結婚式用にかった紺のワンピースしかありません。
ちなみに写真のような紺のパンツに白のブラウスを着るつもりです。

コメント

❤︎男女ママ♡

一生残る写真だと思います
もしかしたらお子様の結婚式のプロフィールビデオにも登場するかも♡

その時にご自分とお子様が恥ずかしくない格好がいいと思います

私は母が着物でかっこよくて、本当に嬉しかったので私も着物予定でいます
お宮参りの写真、プロフィールビデオに使いました♡

• はなとるママ

はなとるママ

そうですよね…
    明後日なので。明日ちょっとお店に出向いてみます!

• 6月9日
あかちゃん

ちょっとラフですね☆
でも、自分がいいと思うならいいと思います(^o^)
私は着物が苦手なので、今後も子供の入園式などのイベントで着れるような母親らしい綺麗なスーツを買いました(^^)

• はなとるママ

はなとるママ

私も着物は苦手で。スーツ買うべきだったんですがする予定もなかったので、明日ちょっと探しに行ってみます( ˊᵕˋ )

• 6月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

私も前日の夕方に急いで買いに行きましたよ(^o^)
    イオンや百貨店のフォーマルコーナーに行って、お宮参りに着る物を探していて、今後もイベントで着れる服が欲しいといって相談にのってもらいましたよ(^^)

• 6月9日
ママリ。

私はこんな感じの服装でしたよ!!

特別みんなの前でお披露目?するわけじゃないし、そんなしっかりしなくてもいいかなぁと💦

暑いし動きやすい服装でいいと思います!

• はなとるママ

はなとるママ

そうなんですよねー。近所の神社に行っとこうかって感じなので。暑いですしね(´・_・`)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦揃ってTシャツジーパンでしたよ(^ ^)
普段からよく知ってる神社でその土地の神様にご挨拶〜♪程度な軽い気持ちで行ったので(●´ー`●)

同じ神社でも七五三の時は娘が着物なのでさすがに親も正装しましたが(笑)

• はなとるママ

はなとるママ

ジーパンだったんですね!!
    私もとっくにお宮参りの時期なんて過ぎてるし、軽い気持ちだったんですけど若干本当にいいのかって気持ちになっちゃって( ・᷄-・᷅ )

• 6月9日
Camellia

私は、黒のワンピースに黒タイツでした(^O^)

• はなとるママ

はなとるママ

暑いから身軽がいいですよね(´・_・`)

• 6月9日
so❤︎mam

わたしもテキトーな感じでしたよ。
服装よりも気持ちが大切かなと、、、

• はなとるママ

はなとるママ

確かに…気持ちですよね!

• 6月9日
myma

私はやっぱり少しラフ過ぎるような気がしました(^_^;)
特別に写真屋さんとか行かなくても撮った写真はずっと残りますし…
私の場合はワンピースで行く予定でしたが、義母が着物でとのことだったので着物になりました(^_^;)

• はなとるママ

はなとるママ

義母さんから指定があったんですね…
    さすがに着物は無理ですが私も相談してみます!

• 6月9日
への

身内だけですし、適当で良いかな〜という考えなのですが笑、昔の人(?)だと、パンツスタイルを正装と思わない人もいるので、スカートの方が無難かな〜と思います!

• はなとるママ

はなとるママ

旦那はなんでもいいじゃんって感じなんでそこまで気にしなくていいかなって思ったり…
    結構揺らいでます笑

• 6月9日
はーなーび

少しラフすぎるかもしれませんね( ; ; )
わたしはお宮参りには正装用の服装で、膝下のスカートを履きました。
写真にも残るかもしれないので、式ごとにはスカートの方が合ってるかもしれませんね♡

• はなとるママ

はなとるママ

スカートの用意しとけばよかったですかね(´・_・`) 明日とりあえず探しに行ってみます( ‥)

• 6月9日
とも

私は、前開きのワンピースで行きました(^-^)
その格好だとら私は、ラフすぎかなーと思いますね(・_・;)