※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんがお腹がきゅるきゅる、ごろごろしています。うんちやおならは出ており、母乳とミルクも飲んでいます。赤ちゃんが母乳を飲みたい様子ですが、母乳はちゃんと出ているようです。このままで大丈夫でしょうか?

生後26日目の初ママです。3日前からお腹がきゅるきゅる、ごろごろなってます👶💦でもうんちもおならもでるし、母乳+ミルクもちゃんとのみます。そのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?また、母乳中、顔を真っ赤にして暴れます。ただ、母乳わ飲みたいようです。。母乳がでてないのかなと思い確認しますが、ちゃんとでてるみたいです。そのままで大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

もず

お腹が動いている音なので大丈夫ですよ😊

様子見て、下痢になったりするようなら病院へ行った方が良いです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もずさん🍀
    お返事ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました!
    何もかもが初めてだらけなのでわからないことが沢山あり更にもともとメンタルも弱いので正直心折れそうです。
    でも頑張ります!ありがとうござました。また何かあったらよろしくお願いします!!

• 5月4日
  • もず

もず

分かります😂
    私もその頃は何でもかんでも病気かと思ってしまって不安で不安で、検索魔でした😂

多分ですが、顔を真っ赤にして暴れるのは母乳が飛び出て苦しいのではないでしょうか??
    うちの子がそうでした😅
    助産師さんに相談してそのことが分かったんです😅

なので、授乳前に少し両乳を手で搾乳してから授乳してあげるとマシになりましたよ(*^^*)

一度試してみてください(*´꒳`*)
    それでも顔を真っ赤にして暴れるなら、お腹が空いてない、母乳だけで満足しているからミルクがいらない、などの理由が考えられますよ😊

もし解決しないならいつでも相談してくださいね(*^^*)

頑張りすぎず、力抜いてくださいね😍

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もずさん🍀
    またのお返事ありがとございます!
    今日また母乳中顔を真っ赤にしながら暴れてると思ったらうんちで踏ん張って暴れてました😅笑
    音で確認とれました!以前もそーだったのかな?笑
    また今度暴れてうんちじゃなかったらアドバイス頂いたのをやってみます!
    本当にお返事ありがとうございます♪日中わ家族が仕事でいなかったりで二人きりなので、心細かったですがお返事頂き、もずさんのアドバイスがかなり心強いです!
    ありがとうございます!!

• 5月5日
  • もず

もず

うんち、うちの子もそういえばよくやります🤣笑
    授乳中にうんちされると漏れてくる恐怖😱笑

ぜひぜひ、試してみてください(*^^*)
    それでもダメならまたいつでも聞いてくださいね😊💕

分かります( ;∀;)
    私も日中ずっと子どもと2人きりなので不安だらけでした😭
    ママリには心強い先輩方がいるので、大丈夫ですよ❤️
    安心してください(*´꒳`*)

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もずさん🍀
    最近はオムツ替えてるときにおしっこも多くそっちも恐怖です!笑

このアプリを見つけてよかったです!いろんなことが聞けて、見れて!!みなさんのこと尊敬します❤ありがとうございます!!

• 5月8日
  • もず

もず

オムツかえるときにおしっこ攻撃、私もしょっちゅうやられます😂
    なので、オムツ替える時は常にサッと取れる場所に1枚おしり拭きを置いとくか手で持っておいて、おしっこされた瞬間お尻拭きをかぶせるとおしっこ吸収してくれてます😂
    これでだいぶ着替えしなくても済むようになりました(笑)

このアプリ、神ですよね❤️
    またどこかでお見かけしたらその時はよろしくお願いします😊💕
    ではでは(*´꒳`*)

• 5月8日