※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建に住んでいらっしゃる方、勝手口はつけていますか?つけてよかった・…

戸建に住んでいらっしゃる方、勝手口はつけていますか?

つけてよかった・つけたけど意外と使わなかった..等、ご意見お聞きしたいです!

いいねで投票おねがいします!
ご意見くださる方はコメントにお願いします😊

コメント

ママリ

①勝手口をつけた。
つけてよかった!

ママリ

②勝手口をつけたが、使わなかった(つけなくてもよかった)。

ママリ

③勝手口はつけなかった。
つけなくて正解だった。

ママリ

④勝手口はつけなかったが、
つければよかった。

ママリ

コメント失礼します📝
勝手口としてはほとんど使いませんが、窓を開けるとでキッチンの一番端から空気の入れ替えが出来るので、つけて良かったです😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨キッチンの端から換気できるのはすごく魅力的ですね!
    ちなみに、勝手口を使われるのはどういうタイミングでしょうか??

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うちは勝手口横に車を止められるので、たまーにそこから荷物入れたりですかね🙌
    あんまり活躍はしてないです😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

外から荷物を入れる時にたまーに使われているんですね!お返事ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます✨

• 5月5日

勝手口無い方が冬暖かくて防犯面も良いです😊

• ママリ

ママリ

たしかに!暖かさと防犯面のことは考えられてませんでした..!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 5月5日

窓さえあれば換気ができますし、掃除も楽になります!
建売なので最初から勝手口があり、出たところにゴミ箱を置いてましたが、開け閉めの時に虫が入ってくるので、今では開かずの扉になってます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭虫問題は重大ですよね😭
    ちなみにゴミ箱はいまもキッチン外に置かれていますか?溜まったゴミは、今は玄関からゴミ箱に運ばれているのでしょうか?🤔

• 5月5日

退会ユーザー

屋内用にパッキン付きのゴミ箱を用意して、生ゴミとかはそのゴミ箱に、紙ゴミなどは元からある屋内用のゴミ箱に捨てるようにしてます。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️屋内のゴミ箱に捨てていらっしゃるんですね!我が家は確実に虫の多い家になりそうなので、参考にさせていただきます!

• 5月6日