※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の教育に疲れています。旦那の行動に不満があり、ストレスを感じています。義母も含めた家族関係に不満があります。息子の行事には関わらないで欲しいと思っています。

旦那の教育に疲れたって方いませんか?
今回のコロナで自粛の件と言い、昔から常識なし。危機感なし。楽観的すぎて旦那にする人間違えたかなと思います。

今パートから帰ってきて息子の面倒を家で見ているはずの旦那ですが帰宅したら家にいませんでした、子供をつれて出かけてました。連絡持つかずさっき電話来たと思ったらスーパーに米買いに行ったと。スーパーには子供は連れて行けないことを話しました。冷凍庫にご飯入ってます、早急に必要な訳ではありませんでした。危機感ないし父親の自覚ないし、もうストレスです。

他にも結婚する時の挨拶、生まれたあとのお祝いのお返し、子供のお祝いや行事の細かなことなど全部教えました。全部知らないんです、ビックリしました。
私も全ては知らなかったけど子供生まれたらどうするんだろと思い調べました。今はネットがあるんだから簡単に調べられるのに。

他にもこれはやってはいけない、など私は産んだ覚えのない子供の子育てをしてるのかなと思うと義母に怒りすら覚えます。
最初は天然な人なんだと思いましたがただ単に何も考えてないバカな親だったんだと思いました、親戚付き合いもこの先するつもりありません。
息子の初めての誕生日、初節句などもなにもしてもらってないしいいやと思ってます。その代わり孫だと思わないで欲しい。
失礼なことも平気でいえる、やれる。この親にしてこの子ありだなと痛感してます。

旦那や義母への怒り収まりません、長々すみませんでした。

コメント

いち

わかるー!
旦那の教育やり直しつらい😭
自分の息子はちゃんとできるように育てなきゃって思います😫😫😫

知らないのは仕方ないけど、調べて欲しい!💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです…😭
    ほんとに、息子の奥さんには無駄な旦那育てやらせなくていいように教育していかなきゃなと思います💦

• 5月4日
ちょぼくん

うちの旦那も世間知らずです。
私も全部を分かっているわけではありませんが、あまりにも常識がないというか、え?!って思うことが多くて、こういう時はこーだよ、あーだよって教えると、言われるのが嫌なのかふーんみたいな感じで聞いてるのか聞いていないのか分からず、それにまた腹が立って仕方ないです(`Δ´)
疲れますよね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、なんでこんな一般常識知らないの?とか失礼な言葉も平気で言って、失礼なこと言ってる自覚なかったりで困ってます😭
    でき婚なので夫婦になって2年ちょっとですがいつか限界きた時が怖いです💦

• 5月4日
a

お気持ち分かりすぎます😭😭
言われるのが嫌で不貞腐れる感じも物凄くわかる😭😭😭
人として最低限当たり前なことを言ってるのに何故私が怒られなきゃいけないのかって感じです🤷🏼‍♀️
もはや義母のことは軽蔑してます♥w