※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

私の困った姑のお話です…。これは愚痴なのでもし時間があったら読んでい…

私の困った姑のお話です…。
これは愚痴なのでもし時間があったら読んでいただけると嬉しいです…。

義母は私の家から40分ほどのところに一人暮らしをしています。義父に先立たれたとかそんな話ではなく、義父の浮気で別居しているのです。

その頃義母が精神疾患になりました。鬱病と統合失調症と言われていたみたいです。私の旦那の結婚もその時期と重なっていたため表向きは普通を装っていても旦那のラインには私は認めないなど言ってることがめちゃくちゃでした。

そんな家庭事情はあったもののお腹には新しい命も宿っていましたし、今の旦那のことは好きでした。なので一度認めると言って、その後やっぱり嫌だの何だの言われても無視して婚姻届を出しました。

もともと結婚したら旦那の姓になるんだと思っていましたが、事情が事情なだけに嫁として旦那の姓に入りたくなく、また旦那も次男だし、名字には拘らないから私の方でいいと言ってくれましたのでこちらの姓で婚姻届を提出しました。

もちろんそのことも話した上で一度は認めると言ったのです(←義母)

しかしその後は嫁が息子を取っただの、こっちに来ないのは嫁が行くなと言っているのだろとか。うるさいったらありませんでした。完全に義母が嫌いになった私は年に一度年明けだけと条件を出し、何かあるときは旦那1人で少し顔出す程度にしていただきました。

しかし今日旦那の家族ラインがものすごく荒れていたため電源をつけたら母親から呆れるほどのラインが来ていました…もちろん全部は読んでいませんが、ロック画面に出てる短い文から大体のことは想像がつきました…。

私は常に1人で寂しいのに、大事に育てた息子は嫁と家族のことしか考えていない。私なんてリスク高いんだからコロナで死ねばいいと。
まあそんなことが書いてありました。

本当にコロナでなくなっている方沢山がいらっしゃるこの世の中でどんだけ失礼なことを書いているか。そんな中息子に顔出しに来いと言っている義母の気がしれません。

私の旦那は看護師をしていて感染リスクはとても高いです。義母は介護士をしていて毎日色々なご老人と接しているため又感染リスク高いです。

私の子供はまだ2歳。感染するわけにはいかないため自宅でできることを徹底して必死で予防もしてるつもりなのです。
もちろん旦那が持ち帰る可能性も高いので一概に義母とは言えませんが、それでもこのワクチンも特効薬もなくなお緊急事態宣言が出ているこのご時世、来いとはどうゆう神経してるのか苛立ちが治まりません。

電話しては息子たちは私を無視すると話になりませんし…

正直今年の年明けも行けるかどうかなんて分かりません。旦那の実家は都内で感染者数も多いところです。
完全に治ってなかったらもちろんいかれるわけがありません。でもきっとしつこく行ってくることは…想像が尽きます…

長々とすみません💦最後まで読んでくださった方ありがとうございます💦

コメント

ママリ

呆れますね💦
私の旦那も嫁側の性です🙌最初は良かったですが、ここ最近義母は私に対して「大事な息子をあげたのだから、私の言う事聞け!」的な事を言ってると聞いて気持ち悪くなり嫌いになりました😑
他にも色々ありましたが、今では絶縁です🙌
荒れたラインやこの時期に帰省を要求するとか、怖いですね。頭のおかしい人は相手にしない事が一番いいです!!

• P

P

お返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます💦
    女の人は嫁に行くのが当たり前で逆だとなぜそこまで言われないといけないんでしょうね😭
    やはりそうですよね!相手にしない!これにつきますね☺️

• 5月9日