※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて心配。量を減らしても吐く。どうしたらいいでしょうか?

生後10日です

母乳あげた後にミルクあげてるのですが
ゲーゲー吐いちゃって心配です

初めての育児なので不安でしかない
ミルク前80mlだったのですが吐くので
60mlに変えても吐きます

どうしたらいいですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

ゲップは出ましたか?
赤ちゃんは吐きやすいので、噴水みたいに吐いたのでなく、熱もなく機嫌も良ければ様子見で大丈夫かと。
母乳が結構出てきてて沢山飲めてる可能性もありますね🤔

• まあちやん

まあちやん

ケップ出ます!
    噴水のようにゲーゲー吐きます
    そのあとまたミルク欲しがるので
    いとまず時間あけてからまたあげてます...

• 5月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それは心配ですよね😭
    ゲップ後に寝かせる時、タオルを頭の方にひいて高さを出したら少しは吐きにくくなると思います。
    うんちもおしっこも出てて、吐いた後飲みたがるならミルクはあげずに母乳のみで様子見てはいかがでしょう?

• 5月4日
コーヒーカプセル

噴水のように吐くなら心配なので産院に電話相談したほうがいいように思います💦

ぴーさん

噴水のようにピューピュー吐いちゃうなら、病院に電話したほうが良いです💦!!!

口の横からタラ〜ぐらいなら大丈夫ですが😭 

トンカツ

母乳だけで足りてるんじゃないですか?
新生児は満腹中枢が未熟なので与えれば与えるほど飲んじゃいますよ💦

ふじこ

母乳だけで足りてきているのではないでしょうか?
一度、母乳だけで様子をみてみてはいかがでしょうか。
足りていても母乳は腹持ちが良くないので、30分とか1時間でまた欲しがるかもしれませんが、母乳なら時間があかなくてすぐ欲しがっても、欲しがった分だけあげていいので😊

あとは、ミルクがあっていないのかもしれないですね。
友人が吐き戻しが酷くて体重が増えないと産院に相談したら、ミルクのメーカーを変えるように言われていました!