※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

4歳の子供と1ヶ月の赤ちゃんの世話で悩んでいます。子供が赤ちゃんに危ない行動を取ることがあり、困っています。2人を離した方がいいでしょうか?赤ちゃんをどこに置いていますか?

生後1ヶ月と4歳の子供がおり、どう生活をしたらよいか悩んでいます😨
日中は赤ちゃんをハイローチェアに寝かせています。4歳の子供が赤ちゃんとすごく接したがって、よしよししてくれたりミルクをあげるのを手伝ったりしてくれているのですが、時々危ないこともするのでひやひやします💦
泣き続けていたら口をふさいだり、足を引っ張ったり、頭を強く押さえたり。今朝はハイローチェアの上に敷いている防水マットを寝ている状態で引っ張り、危うく落下しそうになりました😢
年頃なのか人の話を全然聞けなくて、何度注意しても同じようなことを繰り返すので困っています。
2人を離した方がいいのでしょうか😓日中赤ちゃんをどこに置いていますか??

コメント

チム

うちも同じでした💦初めは大変でしたが注意し続けて、だんだんとわかってくれてきました😊

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    そうなんですね😳根気よく注意し続けていく感じですかね💦上の子にかなり怒ってしまっています😓

• 5月4日
  • チム

チム

ほんと下の子の命に関わることだから本気の表情で注意し続けました💦
    ご飯の準備してる時も目が離せないのはなかなか大変でした😂

• 5月4日
ゆーだ

リビングにベビーベッドを置いているので、そこだけが安全地帯って感じです。
うちも何度注意しても聞いてくれないので怒ってばかりです。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    ベビーベッドだと安全ですね😌うちはリビングが狭くて置けなくて😢
    どこも同じなんですね💦下の子が産まれてから怒ってばっかりで、なんかかわいそうになってしまいます😨

• 5月4日
れあまま

上の子からしたら赤ちゃんと遊んであげてると思ってるのかもですね。
2人目の子が顔の上にタオル置いたこともあったり、、
なのでそんな時は同じことされたら嫌だよね?じゃあしたらダメ🙅‍♀️と言うようにしたらしなくなりました。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    そうかもしれないです😳下の子のことは可愛がってるので、接し方がわからないのかもです💦
    タオル置かれるのヒヤッとしますね😱
    キーッとならずに諭すように注意してみます😣

• 5月4日