※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中毒症になった経験のある方、症状や赤ちゃんの安全な出産について知りたいです。急激なむくみや増加、病院の対応に不安を感じています。二人目妊娠中で、一人目は異常なく出産できました。

妊娠中毒症になったことある方いますか?
症状や赤ちゃん無事に産めたかなど知りたいです。

1週間前から急激にむくみだしました。
前回の検診から5キロ以上増え、
押すとがっつり穴ぼこが開くほどです。

休業やお葬式などもあり実家にいたため太ったのかなと思いましたがこんな太り方はじめてなので心配になり、病院に電話しましたが出血や目の前に虫みたいにキラキラみえたり頭痛がないのであればgw開けに来て欲しいと言われました。

ドラマなどで妊娠中毒症で亡くなったのを見たりしてたのですごく不安です。

二人目妊娠中なのですが、一人目のとき20キロ増えましたが異常もなく娘も何もなく生まれました

コメント

みに

妊娠高血圧症になりました。
悪阻が長く重かったので体重は殆ど増えませんでしたが34週から血圧が高くなり頭痛やキラキラが見えたりするようになり、37週で血圧が基準を超えたので誘発分娩で出産しました。
34週の時点で血圧計の購入&1日三回測定と自宅安静になりTVもスマホも外出も禁止になりました😂

対処は症状にもよると思うので担当医によく聞いたほうがいいです。
私は産後すぐちょっと無理をして命に関わるよ!とめちゃくちゃ叱られました💦

• まま

まま

TVもスマホもダメだとひたすら寝っ転がってなきゃいけないってことですか?😱😱

• 5月4日
  • みに

みに

私の場合は疲れない程度の家事をしたり、寝てることが多かったですね💦
    ちょっとでも頭痛を感じたらすぐ暗い静かな部屋で安静にするように言われていました😅

• 5月4日
あーたん

二人目をこの間出産しましたが36週の検診で1週間で4キロ近く体重増加。
特に検査は問題なかったですが検診から3日後に激しい頭痛、めまい吐き気で緊急入院しました。
結果妊娠高血圧症候群のため、赤ちゃんは元気でしたが母体が限界のため37週で誘発で出産しました💦
赤ちゃんは私の都合ですこし早く出してしまったので、哺乳力が弱くまだお腹にいる時のこと忘れられず眠ってばかりで授乳は大変でしたがすぐに飲めるようになり今はとっても元気ですよ(^^)

私は頭痛がすごいひどく、痛み止めも効かなくて脳出血の危険もあったので急いで出産しました。
先生と今後の対処法よく相談された方が良いと思います!

• まま

まま

後期でなる方がおおいのですね。😖😖
    まだ5か月でなった場合産めないしどうなるか不安です。😱😱

• 5月4日
  • あーたん

あーたん

1人目の時は5ヶ月ぐらいから血圧高くて、体重増加もすごくて高血圧症候群ならないかヒヤヒヤしてました😢😢😢😢

不安ですよね😢
    だけど体重増え始めたら止まらないですよね💦

• 5月4日