※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

内膜ポリープと慢性子宮内膜炎の治療で掻把を検討中。不安と怖さがあり、妊娠できた方の体験談が欲しいです。

以前から内膜ポリープがあることは分かっていて、掻把をするか悩んでいましたが慢性子宮内膜炎もあることがわかり内服治療と掻把をすることにしました。男性不妊もあり、自然妊娠は厳しいとのことなのでとりあえず私の方から万全な状態にしたいと思って決断しましたが、やっぱり掻把はこわいです💦 色んな方の体験談を見たり、手術説明を聞いていてもこわいな~不安だな~という気持ちでいっぱいです。未来のあかちゃんのために頑張らないと!とは思うもののまだ不安と怖さが勝ってしまいます(´・_・`) ポリープや内膜炎があったけど治療後、妊娠できたよ~という方に励まして欲しいです😱✨

コメント

モカ

ポリープがあって剥離手術しました!その後の体外受精ですぐ妊娠しましたよ!自分的には剥離手術して良かったなと思ってます!
たまさんも頑張ってくださいね!

• たま

たま

そうなんですね!できることは全部したいなとは思いつつ、やっぱり不安にもなっちゃいますね(´・_・`)がんばります!!ありがとうございます(; ;)♡

• 5月4日
  • mamama

mamama

急にすみません😥😥
    先日慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査をしたのですが、5mmくらいのポリープがみつかりその場で切除し(写真見せてもらいました)組織検査にだしました。慢性子宮内膜炎ではありませんでした。
    それと5mmくらいのポリープはポリープではなく内膜の一部だったと言われました。ポリープじゃなくそんなことあると思いますか?😥😥
    無駄な手術をしたということでしょうか?😥😥
    内膜が薄くなっただけの😥😥

化学流産のみを6回繰り返してて着床しても続きません( ; ᴗ ; )
    不育症検査も保険内保険外全て異常なしでした😥😥

よかったら意見聞かせてください😥😥

• 5月7日
  • モカ

モカ

お医者様じゃないので判断しかねますが、病院に不信感を抱いているのであれば、私ならば病院を変えます💦
    ポリープ取ってから化学流産を繰り返してるわけではないのなら、タイミングや人工授精や卵に余裕があれば体外受精などチャレンジしてみて、結果がどうなるか試してみるのも手だと思います!

• 5月7日
むー

私も同じ状況でした!
掻爬術は静脈麻酔下でしたので、あっという間に終わりました。
その後、初の胚盤胞移植で無事着床し今に至ります!
不安な事が多いと思いますが、努力された分きっと良いことが待ってます!頑張って下さい!

• たま

たま

静脈麻酔にもびびってます。笑
    妊娠されたんですね(*´`)♡
    おめでとうございます☆☆
    わたしも頑張ります!!ありがとうございます♡

• 5月4日

不安やモヤモヤが増えるばかりだったので、お返事いただけて心強かったです😢

お互いにはやく会いたいですね👶🏻✨頑張りましょう!また何かあった際はよろしくお願いします🙇🏻‍♀️