※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

背が小さめの方いますか?155cmですが最近流行りの丈が長めのガウチョや…

背が小さめの方いますか?
155cmですが最近流行りの丈が長めのガウチョやスカート、ワンピースを着ると裾が床についてしまったりして着られません😭
どうやって着てますか?
あとガウチョ履いて用を足す時にも引きずらないように上手く脱げません😂
変な質問ですがどうしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

155ですがガウチョとかワンピ履いてますよ!
おしっこするときはまくしあげて下につかないようにしてからしてます😂
普段の服がMならSを買うとかどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sでもギリギリで歩くと地面についてしまったり、踏んでしまったりです😖
    気に入ったデザインが買えないので本当に悲しいです😢

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

身長150cmです。
私も同じ理由で気に入ったワンピースやボトムをいつも諦めてひたすらサイズの合うものを探してます😢前に大丈夫と思ってネットで買ったワンピースは階段で踏んでしまうことがあったので、母に裾直ししてもらいました!
ガウチョなど着て用をたす時は裾をまくってガウチョのウエストにくる一番上の部分にはさんでます!分かりにくくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お洋服も買いに行けないのでネットで買いたいですが、試着できないの怖いですよね😭
    用を足す時はゴムのところに挟めばいいんですね✨
    生理で両手使いたい時とか本当に不便だったのでやってみます!

• 5月4日
まーぶるちょこ

私も150センチなくて洋服選び困ってます😅
最近ガウチョパンツ買ったんですけど、トイレ苦戦したので足首に髪ゴム通してパンツ押さえたら失敗ないですよ✨
まくり上げるのも何回かしたんですけどどうしても立ち上がった時に裾がついてしまって、、
髪ゴム使うのおすすめします😊

私はワンピース買いたいんですけど丈が長そうだったりしてなかなか買えません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪ゴム!
    思いつかなかったです😲💕
    ワンピースだと丈詰めとかも出来ないから困りますよね😂
    しかも最近の丈が長めだけでなくゆるっとしたデザインが多く、背が低いとぽっちゃりして見えるような😖💦

• 5月4日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

ぜひ髪ゴム試してみてください😊

そうなんですよ!
    ウエストにゴムが入ってるもので探すんですけど長さが長い、、って物が多いです😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽっちゃり専門ブランドがあるんですし、低身長専門ブランド作って欲しいです😭

• 5月4日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

小柄さん専門のブランド、cohinaってところがありますよ😊
    ただネット通販のみで試着なしで買うには躊躇するお値段でまだ買えてないんですけど😵
    この機会に買っちゃおうかなーとも思ってます🤔笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗はないんですね😊💦
    でもぜひぜひ見てみます💕
    ありがとうございます✨

• 5月4日
マリ

私も長めのスカート履きたいけど、サイズ合わなくて悩んでます!!
まだ買った事は無いのですが、低身長向けのファッションでプッチージョってサイトがありますよ!

ガウチョの裾ですが、髪ゴムやシュシュを足首に付けておき、それで挟むというのを見たことがあります。
他には、裾を挟めるようになってるペチコートもありますよ!ガウチョ用ペチコートなどで検索すれば出てくると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーにそういうおチビさん用に作って〜っていう意見って届かないんですかね😂
    150cm台の人って極端に小さいわけではないと思うんですが😂
    プッチージョというのがあるんですね、見てみます✨
    ガウチョ用ペチコートも初めて知りました😲
    プラスアイテムが必要なんですね😆

• 5月4日