※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の痛みについて不安があります。痛みの間隔や症状の判断が難しい状況で、移動や病院への連絡に不安を感じています。どのような基準で痛みを判断しているのか教えてください。

前駆陣痛、陣痛の痛みって
どんな痛みですか?(´Д` )

わたし自身が
これまでのマタニティライフのなかで

お腹の張りや
胎動の変化に、とても鈍く(´Д` )

生理痛も、頭痛がひどいタイプ。

腹痛や腰痛、生理痛特有らしい
下腹部の鈍痛を感じたことが
そんなにありません(´Д` )


前駆陣痛らしきような・・・
痛みがここ2、3日あるのですが

胎動からの痛みなのか?
わからないのです( ;_; )

そして先ほどから
下痢のような便秘のような痛みが
たまーにきます。


間隔を測るアプリなんかもとってるんですが、我慢できる痛みで、よく測り方がわかりません(´Д` )


ただ、明らかにまだ病院に電話するほどの痛みではないし、間隔ではないということだけは、確かです⍨⃝︎⍨⃝︎⍨⃝︎

皆さんどのような基準で
痛みの間隔を測っているのでしょうか。

わからないってことは
まだまだなのかな??

陣痛なら、わかりますよ!て
よく言われますもんね( ;_; )

タクシーを呼ぶのに時間がかかる場所で
家に一人なので。

最悪、自分で移動しなきゃ?などなど。

痛みに気付かず、ギリギリになりすぎたー!
とかなっては怖いな〜と
当然、不安になりました(´Д` )

コメント

☺︎

前駆陣痛の痛みは最初私はお腹がカチカチに張りました。
私もお腹が張るとかイマイチわからなかったんですけど、これが張るってことか!とすぐ思いました。
そしてだんだん腰痛もしてきてお腹もはるだけじゃなくてなんか急に下痢になったみたいな痛さがきました。

我慢できる痛みでもいちよう測ったほうがいいとおもいます!
わたしも最初は我慢できましたが本陣痛に繋がったので…。

もうすぐですね!
応援してます💓

  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

    お腹カチカチ!
    わかります。

    こまめに測ってみるようにします⍢⃝︎

    もうすぐ逢えるんですよね♡
    なんだか毎日なにごともなく過ぎていくので、本当に出てくるかな?逢えるかな?って、あり得ないことを、考えちゃいます( ᵕェᵕ̩̩ )(笑)

    がんばります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    • 6月9日
ミオ☆☆

お腹の痛みはいかがですか?

私も、生理痛があまりないタイプです!が、前駆陣痛はハッキリ痛みあります。なので余計本陣痛に間違えてました。 。

私の前駆陣痛は、
・強い張りと痛み
・規則的な張りが半日ほど続いて、強くならず遠のく(本陣痛に繋がらず)
・生理前のドーンとした腹痛?腰痛のひどいやつ
・便秘か下痢の時のような腹痛

です!
上の症状が何回かきてるなと気付いた時に『陣痛かな?』と、間隔を測り出したりしてましたよ。

最初は同じようにひとりだしすごく心配になりタイマーとにらめっこでしたが、
初産は、そこからお産まで全然時間がかかるので、慌てなくても大丈夫と思ってどーんと構えることにしました。あわてなくても大丈夫ですよきっと( ‾ʖ̫‾)

その、たまにくる痛みの間隔を測ってみてもいいと思います!間隔せばまってくると良いですね❤︎
きっともうすぐ出逢えます(●♡ᴗ♡●)

  • mamamamam

    mamamamam


    ありがとうございます✩︎⡱
    ミオさんも、生理痛あんまりないタイプなんですね。一緒だ〜♡

    間違えちゃいますよね〜。

    なぜか、気にしだした昨晩からグッスリ眠れちゃいました。朝は早く起きて、スッキリ見ながら、前駆陣痛を、測りながらまた爆睡。夢まで見てましたよ( ³o³ )

    そして、またまた
    産まれた?のLINE音で起床⍨⃝︎(笑)

    ウンザリ(´Д` )

    まだまだのようです〜

    ミオさんは、様子どうですかー?

    • 6月10日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    私も最近何故だかよく眠れます…きっと赤ちゃんがくれた時間だと思って、思う存分寝ていますよ(^^)
    絶対爆睡なんかできなくなるのでいまのうちですよね❤︎

    寝れちゃううちは、前駆陣痛ですね!
    ゆっくり身体が準備始めてるんですよ(≧∇≦)

    私の方も変わりなしです(´・ω・`)今日はショッピングとランチいって、明日は旦那と2人きりの最後のデートを楽しんできたいと思います。

    • 6月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    今日もなにごともなく過ぎそうです⍢⃝︎

    身体が準備始めてるのなら良いんですが!たしかに、産まれてきちゃったら、横でウトウト、気づけばこんな時間!なんて寝れないですよね。(笑)

    あばれる君も無事息子さん産まれたし、我々もはやく逢いたいですね♥︎︎∗︎*゚(笑)

    旦那さんとのデート♡
    素敵な予定です〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    いいないいな♡

    本当に本当にきっと、明日が出産前ラストデートですね!
    楽しんで来てください٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月10日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    ちびれるくんですよね。笑
    6月予定とゆってましたもんね〜!
    ほんと、早く会って、我が子抱っこしてあげたいですね❤︎❤︎
    赤ちゃんとの幸せな毎日を想像しながらノンビリと待ちましょうね(^^)

    ちなみに…今日おしるしがありました❤︎❤︎
    すぐどうこうというわけではないし、今のところなにもないですがσ(^_^;)
    デートはとりやめかもしれません。笑

    • 6月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    ひゃ!なんとーーーー!⍢⃝︎

    もうすぐだーーー♡
    きっともうすぐですよ〜♡

    応援してます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ミオさん
    赤ちゃんと逢えるまであと少し!
    がんばれーーーー୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    • 6月10日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    なんだかそう言われると、ワクワクドキドキしてきました!!❤︎

    ただ…私の赤ちゃん…まだ肋骨蹴ってくれちゃってますけどσ(^_^;)

    また進展があれば報告します〜〜(^^)

    • 6月10日
  • mamamamam

    mamamamam

    産まれる直前まで、胎動ある元気な赤ちゃんも多いらしいです⍢⃝︎ ただただ、痛いらしいですけども、元気な証拠ーっ!

    がんばってください( ᵕᴗᵕ )

    生命の誕生!楽しみにしています✩︎⡱

    • 6月10日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    陣痛なうです、がんばってきますね(^_^)

    • 6月11日
  • mamamamam

    mamamamam

    わ!ミオさん!実はわたしも!今朝から入院してます〜(⌒-⌒; ) でも子宮口がなかなか開いてくれなくて、一生懸命、院内の階段往復してますなうです。

    ミオさん!!ファイトーー!!

    • 6月11日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    誕生日一緒になりそうですね!わたしは、バランスボール乗ってます。笑

    お互いがんばりましょうー!!!

    • 6月11日
ミオ☆☆

13日22時
無事出産しました〜❤︎

無事に産まれましたでしょうか?(^^)

  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    12日の間違いでした笑

    • 6月13日
  • mamamamam

    mamamamam

    おめでとうございます⍢⃝︎!!

    待ってましたそわそわしながら♡

    実はわたくしはまだ、、、(笑)

    感じた痛みはすべて前駆陣痛だったみたいで(⌒-⌒; )まだまだ、騙され続けてます〜💦今晩も気配がなさそうで、、、明日の夜、明後日くらいかなぁと期待はしてます。(笑)もはや前駆陣痛で疲れてしまい、たっぷり寝たい!!!(笑)

    ミオさん、本当にお疲れ様でしたーーーーーーーーーー♡

    • 6月13日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    ありがとうございます(●♡ᴗ♡●)
    まる1日半かかりましたよ〜…(;_;)安産菌はあげられなさそうです。笑
    超難産だったので助産師さんたちから本当によく頑張ったと褒められました!今は産後ハイとかではなく筋肉痛で寝られないです…

    前駆陣痛が、本格的になってきたのならきっとすぐですよ!本当に前駆モヤモヤさせられますよね(T . T)
    ベビちゃんと会えたよという報告を楽しみに待っています★

    • 6月13日
  • mamamamam

    mamamamam


    本当よくがんばりましたねー( ;_; )
    やっと逢えた我が子は可愛いでしょう〜♡


    前駆陣痛だけでも、ヘナヘナなっている私が情けない〜💦(笑)そして私も、昨日のウォーキングでふくらはぎ筋肉痛です。

    わたしも無事に産まれたら報告します✩︎⡱いつになるやらですが(⌒-⌒; )

    ミオさん、赤ちゃんと逢えた時はどうでしたか? 超のつく難産だったならば、安堵感が一番かな〜(^-^) 落ち着いたら、ぜひお話し聞きたいです!

    • 6月13日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    前駆陣痛だいぶ痛みますか?微弱陣痛ということはありませんか?

    産まれた瞬間涙が溢れました!陣痛はどんなに痛くても泣かなかったのに…感動と安心と幸せが一気に込み上げてきちゃいましたよ(●♡ᴗ♡●)
    1日半も陣痛のストレスに耐えてくれた我が子は、私がいざいきむその瞬間までしゃっくりをしていたとても肝の据わったベビーです。

    思ったのは、、産まれたら推定体重よりもだいぶちっちゃかったんです!やっぱり予定日は予定日で、赤ちゃんの都合、赤ちゃんの理由で産まれる日は決められるんだな〜ってしみじみ思いました!だからきっと、お腹の子にもここだってタイミングがあるハズです!待つのもつらかったけど、体重みて納得…急かしてごめんね〜と思いましたもん。笑
    産後、本当に全身筋肉痛になるので体力残しつつウォーキングがんばってください(^_^)

    • 6月14日
  • mamamamam

    mamamamam


    みおさーーん!
    今朝4:06
    うまーれまーしたー(*^^*)

    • 6月14日
  • ミオ☆☆

    ミオ☆☆

    おめでとうございます!!
    おめでとうございます!!
    なんか、そんな気がしてたんです!今頃がんばってるんじゃないかと、想像してました❤︎笑
    お産の話聞きたいです(✽ ゚д゚ ✽)待ちにまったベビちゃんに会えて、どうですか?❤︎❤︎

    • 6月14日
  • mamamamam

    mamamamam

    ありがとうございます!!
    みおさんもおめでとうございます!!
    わたしも長かったですー!
    前駆陣痛からはまる2日。本陣痛からは、22時間のお産を乗り越え(笑)産声聞いた時は感動でした〜٩(ˊᗜˋ*)もうすべて吹っ飛びました♡
    まる2日かかった陣痛のおかげで、わたし最後の方体力無くなってしまってて、お産の肝心な最後の方には、陣痛の感覚は広がるし弱くなるし、お陰でいきめないし、で超時間かかりました!
    子宮口全開まで19時間くらいかかりました💦


    肝の座ったベイビー可愛いな♡

    ほんと、しかし我が子は可愛いー

    ずっと見てられる〜٩(ˊᗜˋ*)

    愛おしすぎますね♡

    • 6月14日