※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

同調してほしいだけなのかもしれません。自粛のボーダー、家族として機…

同調してほしいだけなのかもしれません。
すいません。

自粛のボーダー、
家族として機能しない旦那について。

別居中で、娘と2人で暮らしてます。

月に数回、旦那の希望で娘と会っているのですが、
旦那が義兄の家に連れて行きたがります。
小学生の姪っ子が家で自粛してるから家においでと言っている、と。(旦那が勝手に言ってる)

義兄の家の隣には、姑と、姑の姉家族の家が密集していて
よく集まっています。
姑に会わせたいのだと思います。
私は姑と縁を切った為、2年ほど会ってません。

普段2人で生活していて、
最低限の買い物だけに行き、
家で楽しませようと努力しています。
娘も私も、仕事&託児所以外は誰にも会ってません。

先週は、面会で公園に連れて行く約束だったのに
勝手に喫茶店連れて行ってました。

もう県内で感染者は出ていない、落ち着いているなどと
怒鳴られ、滅入っています。
そういう話じゃない、と言っても、
家の外で大声出します。

ただただしんどい、私が悪いのか、
娘のためにどうしたらいいのか意見聞きたいです。

離婚してコロナが落ち着いたら
私とは全く無関係として、義家族に会わせたいなら会わせればいいとは思ってます

皆さんどう思われますか?
また心の病気になりそうな程、悩んでます。


普段病院でフルで働いていて、夜勤もしてます
託児所なので仕事以外は子供とずっといます。
自由がなく、しんどいですが、普通に幸せに暮らしてます。
旦那からは養育費程度のお金を毎月もらってます。
その背景があり、いいとこ取りの、話が通じない相手に病んでしまいそうです
ずっと離婚希望です
どうしたらいいですか

コメント

まや

ご主人は子供の命なんだと思ってるのかな。
子供が無症状で感染してた場合、
親(祖父母)も危険にさらされるのに。
コロナが落ち着いたら会わせてあげて欲しい、今は国民みんなが頑張ってるから、我慢してほしいと伝えてもダメですか?
子供のためを思うなら、今は会わせたくても会わせられないと強気に言うしかないですね。
それが分からないなら、面会もコロナが落ち着くまで無理ですって言わないと通じないでしょうね。

so❤︎mam

面会って絶対にしなくちゃいけないんですか?
リモート面会でもいいという記事を見た気がするんですけど、コロナが気になるからビデオ通話で!と押し切ったらだめなんでしょうか?

そんなに連れ回すような旦那さんならあとから親権とかで争われたりしても嫌なので、LINEはスクショ、あと自分の今の気持ちとかも全部日記にして証拠として残しておいたほうがいいんじゃないかなって思います。