※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

1歳のお子様のお昼寝について、抱っこ紐で寝かしつけているママさんです。このままでいいか心配しています。どのように寝かしつけているか教えてください。

1歳位のお子様をお持ちのママさんに質問です!

お子様のお昼寝はどの様に寝かしつけてますか?

うちはいまだにコニーの抱っこ紐で寝かしつけ&寝かしてます🥺
1歳になるし、このままで良いのか心配です😅

宜しければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ハジメテノママリ

うちはちょうど1歳に卒乳してからは布団にゴロゴロしていれば寝ていきます!

• ラム

ラム

ありがとうございます🥺

• 5月4日
初心者ママ

ほっておいたら寝るか、ぐずぐずしていたら抱っこで寝るかのどっちかです!

まこと

うちはエルゴ の抱っこ紐ですー😅重たいー😭

ひよこ🐤

旦那が抱っこで寝かしつけしてから抱っこでしか寝てくれない時期がありましたが、横に置いたおき存分に寝転びながらスキンシップをとっていると寝転ばせてるだけで寝てくれるようになりました^^*

さっくん

うちはエルゴの抱っこ紐で
ゆらゆらしてます💦
そろそろ1歳なのでどうしたもんかと、、、💦
夜は添い寝で寝るんですが😂

おたふくなんてん

うちもまだ抱っこ紐で寝かし付けてます😅

トントンだけでは寝なくて😭

お布団の上で添い寝です!
1ヶ月くらい前から、絵本読むと寝るのが早いのでお昼寝の時に読んでます💡

Ellieღ

うちの子もまだエルゴの抱っこ紐で寝かせてます。
トントンや添い寝ではまだ寝ません😭

m

添い寝してます!寝てから起きるまで添い寝じゃないと途中で起きてしまいますが😂

ゆ

お昼寝は未だに添い乳です🙄
夜は添い寝だけでいけるんですが、何故かお昼寝はおっぱいないとダメで💦

今抱っこで寝てるなら、抱っこしたままママも横になる→添い寝とか段階を踏めばトントンで寝てくれたりしそうですよね✨

ラム

回答頂きありがとうございました😊同じ様な方が居て安心しました🙇🏻‍♀️