※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまほ
妊娠・出産

現在、管理入院中でNSTで赤ちゃんの元気がないため、促進剤を使用しています。帝王切開も考えており、不安と苦しさを感じています。

いつもお世話になっています(>_<)
現在、37w5dで管理入院中です。
最初に高血圧気味で2日間入院したあと、一時退院して次の検診時に、NSTで赤ちゃんの元気がないから、促進剤服用して陣痛に耐えられるか2日間。
その後、赤ちゃん下りて来ないしまだ37週だからNST繫がれっぱなしで様子見させてねと今日1日送りました。
結果、赤ちゃんやっぱり元気ないから…すぐ退院させるわけにも…促進剤使ってまで今、産まなくてもよいから。って先ほど、先生に言われました。
管理入院で陣痛待ちされた方とかいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに、2回目の入院からずっと陣痛室入院です。5日目です。窓もないところに寝てモニターつけたまま1日が終わります。
赤ちゃんが元気に生まれてくれることが一番なのは揺るぎないので先生にお任せしてますが…
正直、ちょっと息が詰まってきてしまいました。
赤ちゃんがお腹にいるのが苦しいなら、帝王切開ででも早く産んであげたい。
先が見えなくて不安だらけです。
愚痴っぽくなってしまってすみません。
入院してる間に、沢山他のベビーの産声聞いてその度に涙が出てしまって。
私も、早く会いたいな。

コメント

しあまま

こんにちは(*^_^*)
私は今日予定日で、高血圧のため管理入院中ですが、このまま出産まで入院ですよ〜。

1人目の時も促進剤投与からずーっと陣痛室で1人で孤独でしたが、息が詰まりそうなのは最初だけで、最後あたりは1人でよかったなと思ってます(^-^)
最初はやっぱり赤ちゃんの声が聞こえるとちょっと微妙な気持ちにもなりましたし、なんとも言えない感じにはなりましたけど、陣痛が来てしまえば苦しむ姿を誰にも見せなくていいし、声も出せるしでよかったかもと思っています。

心配なことばかりを考えてしまいがちになりますが、赤ちゃんのために頑張りましょう(^_^)

• さくまほ

さくまほ

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    6.10に緊急帝王切開になり、出産しました!
    心拍安定してなくて赤ちゃんが、やっぱり苦しいみたいだから…出しましょうとなりました。
    もう、入院の時点で覚悟は出来てたので、お願いします!と即答でした。
    本当に赤ちゃんに会ったら、全部吹っ飛びますね!
    手術中に、苦しかった原因が元気過ぎて動き過ぎて、へその緒ネジネジで閉まっちゃってたみたいで…苦しかったみたいです。無事に生まれたから笑えます。
    帝王切開なので、1回した抱っこしてませんが、今日から授乳も始まるので楽しみです。

しあままさんも同じ境遇なのに、とても前向きですごいです!
    陣痛待ち、辛いですよね。でも、もうすぐですね!頑張ってください(^o^)
    勇気貰えるコメントありがとうございました(๑´∀`๑)」

• 6月12日
  • しあまま

しあまま

ご出産おめでとうございます(*^_^*)
    お疲れ様でした!
    元気な赤ちゃんでよかった!

私は1人目のときは赤ちゃんが未熟児だったため、すぐGCUに入院だったので抱っこすらまともに出来ずだったのでちょっとうらやましかったりします(笑)

私は赤ちゃんに会えるのにもう少し時間がかかりそうですが、気長に待ちます(^-^)
    産んだら産んだで赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、やることたくさんになって陣痛待ちの方が何もしなくて楽だったーってなるんだろうなぁって今から考えてます(^^;;

• 6月12日