※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で手がかかり、コロナの影響でリフレッシュできず、イライラしています。旦那も理解不足で、更年期と言われてしまいます。

最近、本当に息子にイライラします。
2歳児だと思われる位活発で本当に疲れます。
母も亡くなっていて、気軽に預けられません。
今までは、一時保育を月に2回使ってリフレッシュしていましたが、コロナの影響で自粛しています。
田舎で人もあまりいないので、午前は公園などに連れて行っています。
イヤイヤ期も重なり、1日中イヤイヤ言われていると頭がおかしくなりそうな時があります。
息子はとっても可愛いのですが、その一方で離れたくなる時があります。
旦那は一緒に遊んでくれる方だと思いますが、イヤイヤ言う息子にすぐキレます…。
それを見て私もイヤな気持ちになります。

息子にイライラする私を見て、更年期だね、とか言います。
少しの時間しか関わらないのに、すぐにキレる旦那の方が短期だと思うのですが…。

早くコロナが収束してくれることを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日中一緒だと本当に疲れますよね。
私もイライラばかりしちゃいます😑
旦那は一緒に遊ぶことはあまりしてくれずYouTube見せたりお菓子あげるときだけあげさせたりです💦
しまいには怒ってる私がおかしいみたいな言い方してきます。
冷静に優しく怒りたくても無理です・・・

• ゆあ

ゆあ

本当に疲れますよね。
    旦那なんて、いいとこ取りですよね。
    人のこと指摘する前に、自分は1日中いて、イライラしないのか?と思いますよね。

• 5月5日
あや

わかります😭どんどん我が強くなって行動も活発になってきてホント疲れますよね😢
うちの旦那も些細なことですぐキレます😞何をそんなにいちいちキレるのかこっちも見ていて気分悪いです😫
早く平和な日常に戻って欲しいです😭
お互いがんばっていきましょうね💦

• ゆあ

ゆあ

本当に疲れます。
    自分の気分転換や時間もないので尚更ですよね…。
    早くいつもの生活がしたいですね。頑張りましょう!

• 5月5日