※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
住まい

建売でこの間取りはどう思いますか?この物件を見ていいなと考えてます。…

建売でこの間取りはどう思いますか??
この物件を見ていいなと考えてます。
まだ始まってないので外構の色などは、変更できると言われました。

コメント

まままり

収納がかなり少ないので2階の一部屋を収納部屋になるかなと思いました!
それでも1階の収納が少ないこと、洗面が狭いのが気になります💦
洗面所は何かと収納するものがある我が家ではなかなか難しい間取りです😢

とっても住みやすそうです!
お客さんを直接和室に案内できるし水回りもまとまってるし廊下もあまりないからお掃除しやすそうですね✨収納もたっぷりありますし、子供部屋が東と南にあるのもしっかり日が入って生活リズムがきちんとしそうでいいなぁと思いました😄

退会ユーザー

我が家は物が少ないので収納たっぷりと感じてしまいました💦

• 5月4日
かな

いいんじゃないですか?😀リビングの隣に和室は、私も必須条件でした!キッチンから洗面浴室に行くのがちょっと遠回りなことが気になりますが…

初めてのママリ

収納がないのはわたしも気になりました!
でも、2階の4.5畳が物置になれば問題ないと思います😊
部屋数は十分ありますし、和室がすごく広くて良いなぁとも思いました😊
洗濯を干すのに2階まで行かないとなのが大変になる時が来るかもですが、そういう作りのお家多いし、慣れれば大丈夫だと思います😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一つ残念な点は洗面所が独立なのですかね😭
    台所から行けたらなお最高でした💦

• 5月4日
ハーバリウム

キッチンとユーティリティーが離れていて残念ですね💦
あと収納の少なさが気になりました💦

トムトム

リビングと和室がくっついていてキッチンから子供が和室で遊んでても見えそうなのでいいと思います😄
大きくなれば庭と駐車場とか外に出れるところを出れなくすれば庭で一人で遊んでるのをキッチンから見れますし😊
うちは実家が敷地外からフェンスで出れないので遊んでるのを家事をしながら見てる感じのときがあります!

うちもそうですが建売なので収納はほとんどないので好きな収納を買ったり使わない部屋を収納部屋にしてますが問題ないです😁

はじめてのママリ🔰

よいと思います!和室が広いので、開ければ25畳あり、広々していると思います。和室にも直接入れそうだし。
各部屋も広めだし、収納が足りないなら4.5畳を納戸として使えるしと思います😉
庭も広いのでこれなら庭にウッドデッキをつけたりもできるなーと思いました。

むっくりくまさん🔰

気になる点が2つ。
・子どもが大きくなると収納が足りなくなる。
・玄関が狭い
それ以外はとても良いと思います☺️
あとは値段相応がどうか…ってとこですかね!

ご家族で話し合われ、皆がイイね!と思うなら決めて良いと思います♩
外構もこれから決めれるのなら尚良いじゃないですか〜✨

つぉしくん5さい

洗面所行くのにリビングから1度でなきゃいけないのが気になりました。
洗濯物はどこに干しますか?
夏はバルコニーに干しても冬とか雨降った時など。

それ以外は良さそうです。

建売の収納なんてこんなもんてすよね😅私はすごくいいと思いました😍
ちゃんと二階にもトイレあるし4.5畳は収納部屋にできるし✨

ママリ

めちゃくちゃ羨ましい建売のお家ですね!
私もここに住みたいです...笑

🌷

とても住みやすいと思います🥰