※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

息子が1ヵ月ほぼ毎日微熱で、機嫌や食事は普通。心因性ストレスの可能性も考えつつ、検査を受けるか悩んでいる。皆さんの意見を聞いてから決めたいです。

コロナで保育所に預けず家庭保育をしてほぼ家で過ごしていますが、適度な散歩や公園に連れて行きたいと思っているけれど息子がこの1ヵ月程ほぼ毎日微熱なんです。
いろいろ調べたりしていますが、よくわからず1番高い熱が38度4が出ていましたが基本元気で食事も水分も取れていて、機嫌は普通で下痢や嘔吐なし。
微熱は37度~37度7が多い感じです。

因みに私は1人で育ててますので心因性ストレスが原因は有り得るのかな?と思ってましたが、1ヶ月は長いように思えたのでこのまま続くようなら精密検査を受けようか考えています。

検査するのは皆さんのご意見を聞いてから決めたいと思っています。

コメント

ゆか

月齢は違いますが、うちの子2ヶ月から3ヶ月の時にありました💦
その時にやはり心配なのでかかりつけ(心臓)の県外の大きい病院での検査、なにも問題なく
その後も続き地元のかかりつけの小児科での検査も問題なく、最後は私のかかりつけの小児も見れる医院にもみてもらいました
急にフッとなくなりましたが、ちょくちょく今でも熱があることあります💦

コロナで病院に行くのも躊躇し怖いかと思いますが、病院に連絡し受診して検査してみたほうが
お子さんもレモンさんも安心かと思われます😌

ひなまま1024

37.4度までは経過みていいと思います。37.5度以上がずっと、であれかかりつけ受診されていいと思います。小児科空いてますよ!