※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が3日間💩しない場合、病院へ相談してください。おならばかりで機嫌も悪いようです。

生後20日の新生児です。どのくらい💩でなかったら病院ですか?
今日で3日目になります。綿棒刺激や、のの字マッサージしても出ません💦
おならばっかりして、本人も機嫌悪いです

コメント

うーたん

オムツ交換の前に足を優しく持って歩かせるように数回動かしてみたら出たことがあります😊

2人目妊娠中・:*(ひな)

わたしは4日出ずに病院行きました(笑)
助産師さんからは、赤ちゃんは1日1回💩出してあげてねーと言われたので
2日でないと綿棒やっちゃいます!!

ちなみに綿棒ぐるぐるっと💩出るまでやってます😶
ドバァーっと出てきますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも常に3日おきくらいでしたが、1か月目くらいで気がつけば5日出なかったので6日目に連れていきました。
それ以来、3日おきに病院で浣腸してもらうというのが3か月くらい続きました。
今は、あのときが嘘のように毎日出るようになりました!

あかり

うちは5日目に病院行ったら、3日出なかったら座薬入れて出してと言われました!
それ以来綿棒浣腸は毎日してますが出ず、ほぼ座薬で出してます‥