※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
お金・保険

10万円の給付金は子どもも含まれるか、申請は個々でなく帯主に一括で支給されるか、足立区の給付は遅れるか心配です。

給付金について質問です。

一律10万円の給付になりましたが、子どもも含まれていますか?

また、個々が申請し、払われるのではなく、帯主に一括で払われるのでしょうか?

東京都の足立区に住んでいますが、足立区はあとの方にされるから給付が遅くなると風の噂でききました。本当がわかりませんが...いつ頃になるのでしょうか😂
生活がキツくて毎日ソワソワして生きてます笑

コメント

🐯

子供も含まれてます!
振込は理由があって申請しない限り世帯主に一括振込だと思います
市のホームページに申請書の発送はいつとか大体書いてあると思います!
私の住んでるところは5月下旬随時発送と書いてありました👌🏻

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    ホームページ確認してみます😖‼

    • 5月4日
ANNE

子供も含まれます、世帯主に一括払いだったと思います。
間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    わかりました!ありがとうございます😚

    • 5月4日
あるある

昨日申請書届きました!
世帯主に振り込まれるようです。
旦那 私 子供
の名前。
合計金額も記載済みの紙でした!
自分で書くところは口座番号と、いるかいらないか てくらいでした😀

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    え!もう申請書届いたんですか!早い😳
    簡単な記入なんですね!良かった〜

    • 5月4日
ぽんちゃん

私の市は、県内で一番早いみたいで11日に申請書全戸配布して、1〜2週間で振込みみたいです!
世帯主の口座に振り込まれて、子供も含まれます。
ありがたい事にうちは、7人家族だから70万、世帯主も私なので全額私の口座に振り込まれる予定です。

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    7人家族!大変ですね😲
    早くて11日なんですか...💦

    • 5月4日
ゆか

もう申請されましたか?
先程足立区のHP見たら、オンラインは1日から受付開始してましたよー
郵送は今月末かららしいですね。
早めに申請した方が早く給付されると思いますよ

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    オンラインでの申請を試して見ましたが、マイナンバーカードをカメラで撮る画面にいってから、動かなくなってしまい、申請ができないんです😞

    • 5月4日
  • ゆか

    ゆか

    スマホですか?
    うまく読み取れないことがありますよね💦
    郵送だとオンラインより遅いからいつになるのか…って思いますね(T_T)

    • 5月4日
  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    オンラインでの申請も、世帯主じゃないと出来ないみたいですね😂
    主人はマイナンバーカード持ってないから、ダメですね😥

    • 5月4日