※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に甘口カレーを食べさせても大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
カレーについてです。みなさんはバーモンドカレーなどの甘口を何歳くらいから食べさせてましたか?

上の子の時はアンパンマンカレーなどの子供用をずっーと使っていましたが、下の子は今1歳3ヶ月になりました。

上の子と同じように甘口を食べさせても大丈夫かなぁ?
刺激が強いかなぁ?

と悩みながら夕飯はカレーです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

妃★

2歳からバーモントカレー甘口にしました。それまではカレーの王子様でした。
カレーの王子様は息子の口に合わなかったようで、バーモントカレー甘口にしてからカレーが美味しくなったようです。

• 妃★

妃★

タイムリーに今夜我が家はカレーです😊

• 6月9日
  • さーちゃママ

さーちゃママ

いつもは、アンパンマンカレーか星の王子さまカレーなんですが買いに行かないと在庫がなく…

どうしようかと思ってるところです。

晩ごはん同じですね〜(-´∀`-)

• 6月9日
ちゃちゃい

うちは1歳半くらいです(*^^*ゞバーモントの甘口が1番スパイス感なく子供向けな感じがしてあげてました^^
普通に食べてましたよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• さーちゃママ

さーちゃママ

離乳食も終わっていてどうしようかと悩んでます。
    今からご飯、そのままカレーをあげてみようか牛乳で少しのばしてからあげようかと思ってるところです(¯―¯٥)

• 6月9日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

初めてなら牛乳で伸ばすのがいいかもしれませんね(*´∇`*

• 6月9日
  • さーちゃママ

さーちゃママ

子供用カレーを買ってきてなかったので今日は牛乳でのばしてあげようと思います。

• 6月9日