※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆう
妊娠・出産

臨月になってから上半身に湿疹が出てきて、特に胸周りがかゆくて困っています。ステロイドは我慢できない時だけ使い、それ以外は市販のかゆみ止めを使っています。検診がズレているので新しい薬もらえず、我慢するしかないかな?

臨月に入ってから急に上半身に湿疹が出てきました💦
特に胸と下着が当たる部分が本当にかゆくて湿疹も酷いです。ただでさえ妊娠中体が変わってショックなのにどんどん醜くなっていく……😂
汗疹なのかなとも思うんですがとにかく痒くて。
今は別件でもらったステロイドを本当に我慢出来なくなった時にだけ使って、あとは市販のかゆみ止め塗ってます。

GWはさんで検診も少しズレてるので病院で新しく薬も貰えません。やっぱり耐えるしかないですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🐷

私もそうでした!!
私は痒かった場所に妊娠線ができました🥶

• はゆう

はゆう

妊娠線もめっちゃかゆいですよね😭
    上の子の時沢山できて掻きむしってたんですが、今回は少し小さめなのかそこまで大きくならなくて割れずにすみました😂笑

• 5月4日
honoka

私も臨月前に一度お腹まわりや手がかゆくなり、臨月入った今は手と足首がかゆいです😂

私の場合はPUPPPという妊婦さんになりやすい病気でした!
かゆみを抑えるためにキュレル塗りたぐってたんですけど、結局皮膚科に行ったら妊婦さんでも塗れる薬をもらえて一発で治りました😂
今も処方してもらった薬塗ってます!
GW中なのですぐには難しいと思いますが、空けたらすぐ病院に行ってみてはいかがですか?

• はゆう

はゆう

臨月入るとただでさえ体がしんどいのに痒みって地味にストレス強いですよね😂
    7日がまた検診日なのであと3日耐えます😂😂笑

• 5月4日
  • honoka

honoka

病院に行く前にお薬を産婦人科でもらえるか確認したほうがいいかもです。
    私のところは、別に皮膚科を予約しなくてはいけなくて、産婦人科検診と別日に行きました😂

早く治ることを祈ってますねー💦

• 5月5日