※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイ時期、寝かしつけ方法について相談です。ハイハイ中に寝ないことでイライラしています。

ハイハイ時期の赤ちゃん、どうやって寝かしつけてますか??

眠いのに全力ハイハイで布団から逃亡しては連行され、の繰り返しで全然寝なくていつも寝るまで2時間くらいかかってイライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

脱走分かります、、、😭
いつも寝る前に授乳して、タイミング合えばそのまま寝てます。合わないと、何度でも脱走、、、
寝付くまでとなりでトントン、脱走を繰り返してます😭
抱っこや抱っこ紐で寝るならそのほうがいいのかな?でもそれで慣れて、それでしか寝付かなくなると困りますよねぇ🤔💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不謹慎かもしれませんが、同じことで困ってる方がいると思うと心強いです😭‼️
    少し前までは30分くらいの添い寝トントンで寝てくれてたのですが、体力がついてきたのか動くのが楽しいのか最近は脱走続きで疲れてしまいました💦
    今抱っこ紐で寝かせちゃいました💦今日は1時間半でした😭‼️そうなんです、癖になったら困るなと思って相談してみたのですが、やっぱり脱走防止なら抱っこ紐ですかね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不謹慎(笑)全然です!
    1日の終わりの寝かしつけ疲れますよね😭二人いるので、最終イライラしながら寝かしつけしたます😭息子は部屋から出てく始末😐
    真っ暗で授乳してるのに、なぜか覚醒→戻されるから楽しくなる→動き回るトホホですやね😭疲れすぎた時は抱っこ紐か旦那さんに頼りましょ♡自分も身体休めましょ♡

• 5月8日
ママリ

うちもそうでした💦
ほんと大変ですよね😭

1歳半の今はダッシュで逃走×10回くらい繰り返して、寝たふりしてると子どももやっと疲れて、力尽きて寝てる感じです笑

どうしても寝ない時は抱っこ紐で抱っこして暗闇をひたすら歩き回ると比較的寝てくれることが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になったらハイハイからダッシュに進化するんですね😂寝たふり作戦、その時が来たら試してみます🙌✨
    今抱っこ紐で寝かせて、着地成功しました😭‼️

• 5月3日
🐻

うちもそんな感じです💧

私は諦めて好きなようにさせてました。
そしたらそのうち、疲れて自分でコテンと横になり寝てましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦め作戦もあるんですね😂好きなようにさせるのも良いのですが、その間何もせずひたすら娘を見張ってるのもつらいなと思って避けていました😅心の余裕が持てる日に試してみようと思います‼️

• 5月3日