※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
妊娠・出産

初産で3000g超えの赤ちゃんで安産だった経験のある方いますか?安産体操やウォーキングなどの方法を教えてください。不安が高まっています。

現在、妊娠34週を迎えた初妊婦です。
先日の検診ですでに胎児が2400g超えでした!
出産時にはおそらく3000g超えの赤ちゃんが産まれそうなのですが
初妊婦で、3000g超えの赤ちゃんで安産だった方なんていますか?💦
その時にやってた安産体操やウォーキングなどの方法などありましたら教えて頂きたいです👏🏻😢

初妊婦なので難産は覚悟の上ですが
不安がどんどん高まってきてしまって、安産で産んだ経験のある方の声を聞いて少し気持ちを落ち着かせたいです。

コメント

まな

すみません、私は2760だったんですけど安産ではなくて頭ひっかかり吸引分娩になっちゃいました^ ^;骨盤が狭いと子供の体重関係なく難産になりやすくなるかもです

ママりん

3人共安産です!1人目分娩室に入ってから10分で産みました!ちなみに1人目は3454gで中々大きかったです😳体操はやっていなかったのですが、妊娠してた時は出来るだけ毎日ウォーキングやっていました!安定期になってからは午前午後で1時間ずつウォーキングしていましたよ☺️
頑張って下さいね🥰可愛い赤ちゃんが待っていますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

初産で3800でしたが安産でしたよ!
けど軽いに越したことはないです😂
周りの話や経験をして思うのは
運動もですが流れを知っておいた方が良かったなと思います!
いきみ方や、どのくらいから分娩室に行くなど!
私は無知のままゴールわからずいってしまったのですが、
もっとYouTubeなどで学んでおくべきだと思いました😭
2人目の子たちは流れを知ってたのとか
痛さの経験もあり楽に終わったとよく聞きます!🤣❤️

ぴかちゅう

私は一人目が切迫早産で
31w~37wの朝まで入院、
一旦退院しましたが、すぐ
陣痛きて37w2dで出産👶
大きな声で
元気な産声をあげて
産まれてきてくれた長女は
3200g越えでした🤣💗

陣痛きて5時間での
出産でした( ´ ꒳ ` )ノ

RY

3000g超えることは珍しくありません!☺
私も3160gで出産しましたが、
陣痛開始から5分間隔で、5時間くらいは人と話せていました😂
結局、子宮口全開してから20分ででてきました😂
合計9時間です!☺
出血量も少なく、安産でしたよ!!😊

私は妊娠前から+15kgも太りましたが、なにもしませんでした😂

9時間長いように思えて、めちゃくちゃ短かったです!😂笑

tm

私3200gの男の子を出産しました!
臨月入ってからは恥骨や腰が痛過ぎてウォーキングなんかもできず、真冬で寒いこともあり、駄目だとは分かっていつつも家に引きこもりでした😂💦笑
また私自身153センチ程のチビですが8時間くらいで産めました😊✨
助産師さんからも初産でお母さん小さいのによくこんな大きい子を8時間で産めたねって言われました😂笑

  • moomin

    moomin

    私も152cmのおチビです!
    お腹が重くてお散歩もがんばってるんですが、腰が痛くて日に日に時間が短くなってます💦
    でも低身長でも安産な方がいて励みになります🥰
    私も続いて安産になりますようにイメトレがんばります❣️

    • 5月3日
こよたく

こんばんは😄
推定体重には誤差が±10%あるらしいですよ( ˊᵕˋ )
うちの子は1人目3000gと言われましたが2680g
2人目3300gと言われ3094gでした!どっちもマイナスの方でした〜!

2人目で大きめだったのでそこまで産むのは大変ではなかったのでアドバイス出来なくてすみませんが、もしかしたらmoominさんの赤ちゃんも2000g台かもしれませんね〜😉

もふこ

初産で3040gでしたが前期破水から4時間のスピード出産でしたよ😄妹は2700gぐらいでしたが回旋異常で吸引で超難産です😭
3000g超えるのは普通だと思います‼️逆に小さい方が哺乳力が無かったり産んだ後が大変だと思います💦

私はソフロロジーの呼吸法を練習して挑みました‼️あとは3.2.1ポーンで出るんだよ~って毎日話しかけてました😁

たか🔰

あたしの息子は3090gでした!!ただ頭がおっきかったので最初いきんでも中々でてきてはくれず😂それでも9時間の安産でした(^^)
分娩室はいってからは20分ぐらいで息子が誕生しました☺️
体操はしてませんがウォーキングはしてました( ¨̮ )

ma

初産で3800g超えでした🙄
36週からですが、毎日マンションの階段の上り下りを5往復くらい・スクワット100回・床の雑巾掛けはしてました!
分娩時間6時間で安産でした😊

のぐちさん。

ものすごーく痛くて、出血多量にマルがしてあったのですが、それでも助産師さんは夫にこの身長でこの体重でこの時間なら安産ね!って言われてました😅
148cm で3439gの男の子を12時間で産みました!
最初の7時間くらいは笑って話せるくらいの陣痛でした!
妊娠5ヶ月で仕事辞めてずーっとゴロゴロしてました😂ウォーキングなんてしたことなくて、検診の時だけ外出て歩いてたくらいです!

ママリ

39週で3720gで産みましたが安産でした!
毎日歩いていたくらいでとくになにもしてなかったです(゚∀゚)

  • moomin

    moomin

    やはり歩くのはいいんですかね☺️✨毎日ではないですが、出来る限り続けてみようと思います!

    • 5月8日
もーたん

初産で3422gで大きかったですが、分娩室入って体感20分くらいで出てきましたよー(^^)

  • moomin

    moomin

    それ最高ですね❣️

    • 5月8日