※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
お仕事

10年以上勤務し、異動後のストレスが大きく、辞めたいと悩んでいます。新しい部署での人間関係やプライドが原因で、辞めるのは惜しいと感じています。

仕事やめたい・・・

新卒から正社員で働いて10年以上、新店舗オープンや教育係、お店の管理などありがたいことに会社や現場の信頼も得てこなしてきました。

しかし子供が3人になったのを機会に、土日の休みがほしいと希望し他の部署に異動になりました。
そこでのストレスが半端なく😵

理由はいくつもあると思うのですが、大きな理由としてはプライドが邪魔をしているんだと思います・・・
部署が異なるため、中途入社でここ数年で入っている初めて会う人などが多く私のことを知らない人が多いです。
そのためパートさんなどにも上から目線で言われたりすることに、どうしても腹が立ってしまうのです😢

そのストレスに耐えられず辞めようと考えています。
でもこんなことで辞めるのはもったいないですよね😢
分かってはいるのですが毎日爆発しそうです😫

コメント

rest

上からものを言ってくる人って、どの会社にでも必ずいます。
今、コロナで失業してる人もいるのに、正社員を自ら手放すなんてもったいないです。
まず、自分の方がこの会社でのキャリアは上だ。などと一切思わない方が良いです。
周りも実は知っていたりするので、自分の方が先輩だ。というオーラが気に食わない事があります。

私も似たような悩みを抱えていたことがあります。
その時はずっと、能ある鷹は爪を隠す。って言い聞かせて、バカなフリして頑張っていました。
女であるゆえに、男からも女からも色々言われるもんですが、仕事できる人って結局、最後は認められます。
私はそう信じて謙虚に頑張ってます!

• mar

mar

ありがとうございます😭
    気持ちが弱っていたので泣きそうです(泣)

私がやったことを(間違ってはいない)他の人に直しておけと言っていたり、陰湿なパートに精神的にやられてました😢

でも確かに店長は昔から知っている人で認めてくれているし、同じく新卒で入っている後輩などは敬って接してくれる人もいます。
    …そう考えると贅沢な悩みでしたね!
    謙虚にやっていればまた認めてくれる人が現れるはず…!
    ですね!!
    全然知ってること上から目線で言ってきたり、店長のこともバカにして態度に現しているようなクソパートのせいで今まで築いてきたこと捨てる必要ないですね😄✊
    勇気が湧いてきました!
    本当にありがとうございました✨✨✨

• 5月3日
  • rest

rest

パートって、ほんと嫌な人多いですよね。。。男女問わず変わってる人もめっちゃいる。
    でも職場に敵ばかりではないようで安心しました。認めてくれる人がいるなら大丈夫!自信を持って頑張って下さい。
    私なんて一つ年下の子からあのクソババア!と言われてましたから笑
    あー、今思い出しただけでも腹立つ!笑

謙虚な姿勢も大事です。自己愛性障害の人とか色々いるので、こちらがイライラを態度に出すと余計にこじれたりもします💦
    上から目線の人なんて、他の人からも嫌われてるはずですし、そのうち自爆するわ。って高みの見物をしておく気持ちでいいと思います!

• 5月3日
  • mar

mar

年下かつ社歴も全然短いのに、自分の見えてる世界が全てだと思ってるんですよね。
    みんな腫れ物に触るように接してるので、私のように思っている人は数人います…

独身で男の人にかまってほしい人なので、私よりも大先輩の男性社員捕まえて仕事中に買い物の運転手させてますよ。
    車屋で、かつ免許もあるのに私には信じられないです💦
    本当に良いご身分ですよね。笑
    はー!本当にちょっとスッキリしました✨
    分かってくださる方がいるんだと、明日からイラッとしたらママりんさんのコメント思い出します😄✊
    本当にありがとうございました😊

• 5月3日
  • rest

rest

グッドアンサーありがとうございます。

あー、それ確実に自爆するパターンですね。。
    私に嫌がらせしてきた中途入社の一つ下の子と似てます。
    男の人に構ってほしい、自分は可愛いって思ってるイタイ人間なんだと思います。
    大丈夫。そういう人は、不思議と排除されるもんです。
    ただこちらがイライラを態度に出すと負けなので、その人の不満などは言わない方が身のためです。
    大丈夫、周りはちゃんと分かってくれてますし、ほんと仏の心で見るくらいの余裕でいて下さい。
    きっと大丈夫です!応援してます!

• 5月3日