※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が隠れて借金していたが、離婚は選ばず、お小遣いから返済。今後同じことを防ぐためにどのような決まりを設けたか教えてください。

旦那が隠れて借金してたのが
発覚しても離婚しなかった方。

借金はどの様に返済しましたか?
全て旦那の責任なので家計からは出さず
お小遣いからですか?それとも家計から?

それと今後同じ事をしない為に
どのような決まり事を作りましたか?

参考にさせてください😣

コメント

rina

入籍直後に発覚しました!
実は借金があると。

次の日に一括で私の独身時代の貯金から返済しましたよ!

キャッシュ、クレジットカード類は全て没収。
家計管理も全て私。
何か欲しいものあっても、私の許可なければ買いません。

ボーナスから私の口座に毎月戻させてもらってます🌞

そして今後、クレジットカードは二度と使わせませんし作らせません。

義母もこの事を知ってるので、私に頭が上がらないと言ってます笑☺️

deleted user

借金は、旦那のお小遣いから払わせてます
それまでは、ボーナスで一括返済したりしてました💦
私が専業主婦なので、まぁ旦那の金だし仕方ない的な感じです😅

今は財布の中を覗いたりして金額を確認し合ってます
スロット行く人なので勝ち負けもアプリで記録してるのでそれを時々見せてもらったりして
でも、今は借金できません
旦那、審査通らないから気楽です😂

はじめてのママリ🔰

1週間で150万円の借金作ってきました。
離婚しなかった理由は子供がいるから。
返済方法はとりあえず旦那の高価な腕時計を売って残りは少しずつって感じです。

こういう人は同じ事を繰り返すと思うので離婚届を書いてもらいました。
次あったときは離婚だということで。

🌸

旦那がギャンブル依存性で何回か借金を作ってきてます。

常に貯金から一括返済してます。

ただ、旦那は深夜にバイト行ってます。 
そこから自分のお小遣いやガソリン代など払ってます。
つまり、お小遣いは常に0円で、副業でお小遣いを稼ぐって感じですね。

毎月3万は浮いてるので、あと半年で計算上は借金返済ですね。