※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち🔰
子育て・グッズ

ミニの60×90か、レギュラーの70×120か悩んでいます。2歳まで使えるなら70×120がいいでしょうか。

ベビーベッドについて質問です。
現在マンション暮らしで、旦那とダブルベッドで寝ているため、ベビーベッドの購入を考えています。
家もそこまで広くはないので、ミニの60×90にしようか、レギュラーの70×120にしようか悩んでいます。
一緒のベッドでの添い寝は今のところする予定はありません。(今後は分かりませんが…)
ミニを使っている、使っていた方はいつまで寝させられましたか?
2歳くらいまで使えたらいいなと考えているので、70×120の方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

70×120と60×90両方使ってます!
60×90は寝返りしだすと狭く、70×120でも1歳までが限度でした😓

• おち🔰

おち🔰

2つ使っていらっしゃるんですね!とても参考になります!!
    レギュラーでも1歳までですか💦でも、ミニよりは長く使えますね🙆‍♀️

• 5月8日
mimi

ミニ微妙です😅
うちも狭いのでミニ買ったんですが
4ヶ月の現在、寝返りしたら柵に頭
ぶつかります💦💦
そもそもベッドで1人寝てくれないので
子供と私はダブルベットで寝て
主人は子供部屋で布団引いて寝てます😥
買うならミニじゃなく普通の方が
長く使えると思います😊

• おち🔰

おち🔰

私もミニの方が移動しやすいし、いいかな?と思ったのですが、みなさんのご意見を参考にするとレギュラーですね🤔あとは寝てくれるかが問題っぽいですね💦

• 5月8日
ちょこ

娘はベビーベットは10ヶ月で卒業しました…😭
つかまり立ちしだすとベビーベットは危険です😳
何回もヒヤリとする場面があったので…
70✖︎120使ってましたが、小さく感じました…
寝相が悪いので何回も頭をぶつけたりしていましたよ…😅

• おち🔰

おち🔰

早めの卒業ですね💦
    ハイタイプのレギュラーにしようと考え始めてるのですが、つかまり立ち始めたら確かに心配ですね😫
    寝頭をぶつけてしまうのも、困ったものですし、その時はガードをつけようかと思います😅

• 5月8日
しろくま

レギュラーサイズ、今でも使ってます!
身長の高い子ですが乗り越える事はなく、親がクイーンで寝ているので、ベビーベッドで寝てくれるとラクです🌟
背中スイッチが敏感な子や、ベビーベッドでは寝てくれない子も多いので、こればっかりは生まれてからでないと分かりませんが💦
7月に2人目が生まれるので、そこでベビーベッド卒業になります。(その時点で1歳10ヶ月です)

• おち🔰

おち🔰

長めですね!私も2歳くらいまで使えたらいいなと思ってます😭
    クイーンやキングだったらベビーベッドダメな時に添い寝もありかもですが、なんせダブルなもので💦
    背中スイッチよく聞きます😱確かにこればっかりは生まれてみないとわからないですよね😫

• 5月8日
ままり

120の方を使ってました。
セルフねんねが苦手な子だったので授乳でねんねがほとんどでした。
立ち上がったらベッドは床から15センチくらいまで下がります。
重くなるにつれてベッドに抱っこして下ろすのがきついです!
1歳過ぎて卒乳のためにセルフねんねを頑張ってみるも、柵から30㌢近く下なので長い間トントンするのもきついです💦
1歳半にもなれば段差に足かけて登ることもありえます!ダイニングの椅子にも平気で登って立ち上がりますから💦
1歳4ヶ月くらいでIKEAのキッズベッドに変えました😂
どっちのサイズにせよ2歳まで使えるのは確率低いと思います😂

• おち🔰

おち🔰

勝手にセルフねんねしてほしいとは願っています😂
    確かに、立ち上がれるようになったら、ベッド下げなきゃいけないから、下に下ろすのは腰にきそうですね💦
    IKEAのキッズベッド見ました!検討したいと思います✨

• 5月8日
さと

どちらとも使っています。ミニは、リビングに置くにはちょうどいいなと思います。少しの昼寝をするぐらいなら、十分ですが、寝相が悪くなると足が格子から出てしまって怖かったです。
大きい方は、ベッドガードつけてころころ転がりながら寝ています。

• おち🔰

おち🔰

両方お使いなんですね!
    柵から足が出てしまうのも怖いですね💦
    ベッドガードも購入リストに入れたいと思います!!

• 5月8日
り

ベビーベッド卒業後はどうされる予定ですか?
ダブルベッドだと3人で寝るのはほぼ無理なので、ベビーベッドを大人のベッドにくっつけてフラットで使うのが1番かなと私は思います☺️
うちは実際そのようにして使っています☺️
1歳半まだまだ使えています!
添い寝タイプのベビーベッドも結構ありすしね👌
ベビーベッドも体重制限あるので、2歳まで使うとするならかなりしっかりしたものがいいと思いますよ☺️

• おち🔰

おち🔰

ベビーベッド卒業後はキッズベッドかな?と考え始めています🤔
    やはり、ダブルで3人はキツいですよね😂寝返り打てないでしょうから、ダブルは今後も夫婦で使用します。

• 5月8日
おち🔰

みなさん、参考になるお答えをありがとうございます😊✨実際に使っている方々からのご意見を頂けて、レギュラーサイズの購入を決めました‼︎
また何かありましたら、よろしくお願いします✨