※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

個人病院での分娩予約中。転院時期や理由について知りたい。子宮頸管短縮や切迫、妊娠糖尿病、高血圧症のケースが多いのか気になる。

個人病院で分娩予約をしています。
個人病院から転院した方いますか?
25wくらいから転院するよう言われることそこそこあるようですがどのようなケースが多いのでしょうか!?
子宮頸管が短くなって切迫、あとは妊娠糖尿病、妊娠高血圧症が多いのかなぁ。

コメント

あ

25週の時に妊娠糖尿病が発覚して総合病院に転院しました!
出産後、赤ちゃんが低血糖になってしまう事があるので新生児科医が常駐しているのは安心でした。
後は産科と糖尿内科も受診していたので、総合病院ならどちらも揃っていて楽でしたよ😊

それまで個人病院に切迫で長期入院していましたが、切迫だけなら転院しなくても大丈夫と言われてました😊

• とら11。

とら11。

そうなんですね😖
    できるなら今の病院で生みたいです💦
    通っている個人病院は全個室で産後の延泊希望をしてもベッドの空き次第、と言うことなので妊娠中の入院は受け入れていないのかなぁと思っていました。今度聞いてみたいと思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

28週くらいで総合病院に転院になりましたよ!
私の場合は胎児の発育不良で転院になりました。
私の通っていた個人病院は帝王切開に対応してなかったので、少しでもリスクが高くなりそうな人はすぐ転院させられていました💦

• とら11。

とら11。

個人病院は厳しいところありますよね!どのくらいのリスクまで受け入れてもらえるかは病院次第なんですね。

• 5月3日