※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえみ
子育て・グッズ

ネントレを始めたけど、別室に移動するのが辛い。トントンしても大丈夫?泣かせっぱなしはOK?

ネントレについてです!

今日の夜ネントレを始めてみたんですけど、
別室に移動するのが辛くて顔や姿が見えないように寝るまでトントンしてたんですけどそれでも大丈夫なんでしょうか?

あと泣かせっぱなしでいいんでしょうか、、、

コメント

あまじ

私はネントレの勉強はしてないんですが、

僅か4ヶ月の子を泣かせっぱなしにして部屋を立ち去るなんて私には出来ません(ToT)

そして、少なからず赤ちゃんはママが好きでそばに居てほしくてってあると思うので、やるなら赤ちゃんに負担を軽減出きるようにキチンと勉強してからが良いと思います。

勉強してるんだと思うんですが、泣かせっぱなしで言いかどうかはもう少し自分でお勉強されてはどうですか?

思い付きでしてるなら赤ちゃんが可哀想だと感じてしまいます。

• あまじ

あまじ

でも早い方が良いともいいますし。
    はじめたなら慌てて本読んで勉強するべきかと…

• 5月3日
  • はなえみ

はなえみ

思いつきではなくネントレの本を買って勉強はしました。
    ネントレは賛否両論あることも分かってます。
    ただ、色々と調べてると勉強していてもこれでいいのかなって不安になったので質問させていただきました。
    他の方が質問されているのをみればいい話なのですが...

• 5月3日
しおり

泣かせないネントレもあるようで、寝るまでトントンは泣かせないネントレにあたるのかなと思います。

うちは泣かせるネントレ中で4日目ですが、1日目は30分、2日目は5分、3日目は2.3分、今日は1分ほどで寝てます。

わたしも泣かせるのに抵抗がありましたが、夫が対応してくれているので、最後の授乳から朝まで娘の顔を1度も見ません。
でも、朝からご機嫌だし、なんなら、今でできなかった自分でお座りができるようになったりと、突然成長しちゃった感じで、ちょっと寂しいくらいです。

• はなえみ

はなえみ

うちは夫の帰りが遅く夫の休み以外はワンオペで他に対応してくれる人も居ないので、寝てくれるまで辛いですけどトントンで頑張ってみます。

• 5月3日
ゆず

本読んだ方が良いかと思います🤭💕
寝室でただ泣かせておくのはかわいそうだと思います😭

私はこれを参考にしました😊

• はなえみ

はなえみ

この本ではないのですが他の本は買って読みました!
    この本も気になったので買って読んでみますね(^^)
    ありがとうございます!

• 5月3日