※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は離乳食で慎重派。甘味や塩味を拒否し、感覚過敏も心配。他の子の経験談が知りたい。

9ヶ月になったばかりの息子の離乳食を主にBF(ベビーフード)で進めています。

離乳食を始めたばかりの頃からりんごやバナナなど甘味のあるものは拒否。
和光堂のパウチ等も初めて食べる塩味のある物はオエッとなって出したり吐いてしまうので、白粥に少しずつ混ぜたりしてゆっくり進めています。
ベビーダノンも一口食べて完全に拒否。
ハイハインも唇にくっつく感覚が嫌なのか拒否。

こんなに慎重派な子、他にいますか?😣
感覚過敏なども疑ってしまいます…。
何でもパクパク食べてくれる子が羨ましいです💧

慎重派だったけど今は何でも食べるよ!
やっぱり今も偏食だよ!などの経験談もお聞きしたいです。

コメント

🕊

10ヶ月なる前くらいまで全然食べませんでした💦
バナナもヨーグルトも口に入れたらベーっと出されてましたよ!
味の濃いものもダメでbf

• 🕊

🕊

途中になってしまいました💦
    BFは全く受け付けなかったんですが10ヶ月過ぎて急になんでも食べるようになりました😊

• 5月3日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんです…新しい味が苦手みたいで、飲み込まずに出したり嗚咽したりしてしまって😔

10ヶ月過ぎて何でも食べるようになったんですね!それを聞いて少し希望が持てました✨息子もそうなってくれると嬉しいのですが😭

• 5月4日