※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんだかもう、これでよかったのか不安になってきました。どなたか背中…

なんだかもう、これでよかったのか不安になってきました。
どなたか背中をおしてください。

夫に離婚を告げられました。

結婚前からギャンブルで作った借金していたことを
二人目出産後に発覚し
私に嘘をついて、臨月まで必死に働いて貯めた貯金や
子どものために貯めていた貯金を全額借金に当てられてしまっていました。

そんなことがあっても、自分の息子のしたことを棚にあげて
ひたすら私を悪者にする義母と嫁姑問題。
旦那と義母で私の悪口大会開いてたり、親戚中に私のことあることないこと(ほとんどないこと)悪くいって回ったり
その他にもトラブルがたくさんあり、孫を会わすのもやめてしまいました。
それまでは週一で会わせていました。仲良くしようと何度も何度も努力しました。
旦那はマザコンで、私の味方は一切しません。

そして産後、旦那がTwitterで女と
「嫁死んでほしい」
「私が殺すよ❤️」
など、ここでも悪口大会開いてました。

ほかにも普段からモラハラがあり、これだけのことをしてきても開き直った態度。

再構築を試みるも、またギャンブルしてたり家のお金持ち出したりしてました。

子どもの面倒はよく見てくれて、子どもたちもパパが大好きで
だから離婚は踏みとどまっていたのですが

昨日夫の方から
「母親に孫会わせることもできんし、お前はいつもイライラしてるしもう無理、限界。」
と言われ、離婚を突きつけられました。
散々我慢してきたのに、私が捨てられるんだとおもったらもう辛くて
私もそれを受け入れることにしましたが、不安が大きくてモヤモヤしています。

離婚の選択は間違っていなかったですよね?
離婚してシングルになった方、今幸せですか?
昨日から泣けて仕方ないです。食事も喉を通りません。
いつか晴れ晴れした気持ちになれるのでしょうか。


コメント

初めてのママリ🔰

離婚の選択
正解だと思います(´・ω・`)

子供の面倒見てくれる以外
メリットがありません。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    そういっていただけると安心します

    • 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は 大変だと思うけど
    離婚後 落ち着いた時に
    スッキリすると思いますよ(´・ω・`)!!

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    はやく落ち着いた生活がしたいです。
    がんばります。

    • 5月3日
アスティー

私なら離婚すると思います。
いくらお子さんがパパ大好きであっても、借金やモラハラは許せません!
お子さんの為にも別れた方がいいのかなと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    子どものための離婚と思って、がんばります

    • 5月3日
deleted user

離婚に捨てる捨てられる無いと思います。
つまらないプライドでこれから先縛られるのはバカらしい。離婚でいいと思います。

子どものために相手が限界くるまで待ってあげていたと思えばいいと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    プライドか、そうかもしれませんね。
    子どものために、頑張りました。

    • 5月3日
みらい。

私、旦那に捨てられましたよ。
2人出産してワンオペの中借金に不倫にと最悪。でも子どもの為と再構築言っても相手がそんな気なし。当時は間違ってたかなとか自分がこの時こうすればとかすごく悩んだので気持ちが痛いほど分かります…
因みにまだ離婚して3ヶ月ですが…凄く気楽です。笑
先月まではウジウジしていましたが、今は幸せですね(^^)。
子どもと3人で仲良く楽しく暮らせています☆
離婚するなら養育費は必須です!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    同じ状況の方のお話しとても参考になります。
    やはり最初はウジウジするものなんですかね。
    はやく心から幸せだと思えるようになりたいです。
    みらい。さんは公正証書つくりましたか?

    • 5月3日
  • みらい。

    みらい。

    お返事遅くなりました💦
    公正証書つくりましたよー!
    その時に顔を合わせる事になるので嫌だったんですけど…避けて通れない道でした、💦

    • 5月7日
ママリ

元シングルです😊
借金、嘘、女絡み、マザコンだったので捨てました!
周りには俺が捨てたなどと言いふらしていたみたいで腹立ちましたが本当に捨てて正解でした😂
別れてから子どもと2人になり、イライラすることもなく気楽になりましたし、今はとっても素敵な旦那さんに出会い、幸せな毎日です☺️