※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

子ども用の歯磨き粉を使おうと思っていたら、3年前にもらった未使用の歯磨き粉がある。賞味期限は大丈夫かな?

未使用の歯磨き粉ってどのくらいもちますかね?
3歳の娘がやっとブクブクうがいをマスターできたので、子ども用の歯磨き粉使おうかなと思ったんですが買ってくるの忘れて、コロナのせいで何度も買い物行くのもって悩んでる時に、3年前に出産した産院でサンプルとかでもらったのがとっておいてあるのを思い出しました。
でも3年以上経つのって未開封とはいえどうなんだろうと😂

コメント

まみ

少し違いますが、上の子を出産した時に、サンプルでもらったクリニカ?(口内洗浄するの)先日から、私が使い始めましたが、使えてます😂✌️

ママリ

1年前とかなら使いますが、3年前のは子供にはたぶん使わないです💦
でも、使っても大丈夫だとは思います😅

ままり🌿

遅くなり、そしてまとめての返信すみません💦
わたしも自分なら躊躇わず使いましたが、子どものだから悩んで結局買ってきました😂
ありがとうございました😊