※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぎゃん泣きして困っています。旦那が精神的に追い詰められてしまい、対応に困っています。グッズやサプリで改善できるでしょうか?

魔の3週目なのか起きてる間ぐずぐずしてぎゃん泣きするようになってしまいました😃💦

1日に2回、一回に3.4時間ほどぎゃん泣きするので参ってます。

夜中もひどく旦那と二人途方に暮れて旦那は赤ちゃん大好きでこれまで優しかったけど精神的に追い詰められるようで強めに揺さぶったり哺乳瓶の乳首を無理にいれたりしてしまって更にぎゃん泣き。(ゆさぶられっこ症候群などもあるし、虐待とかなると怖いので私が取り上げて阻止しますが。。)

声も甲高く力強くずーっとぎゃん泣きするので辛いです。。

そこでいいグッズやサプリみたいなものありますか?

コメント

えたん

うちは気合いで乗り切りました🤣
おしゃぶりに抵抗がないなら使ってみてはどうでしょう🙌?

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱりずっとぎゃん泣きするものでしょうか。。

おしゃぶりフィリップス使ってたんですけどぎゃん泣きくらいから拒否が始まり更に辛くなりました😢

• 5月3日
  • えたん

えたん

ギャン泣きしたりグズグズしたりでしたねー😭
    おしゃぶりメーカーによって合う合わないあるので別のメーカーだったら大丈夫なパターンもありますよ🤗🎵
    あとは換気扇MAXにして聴かせたりしてました!笑

• 5月3日
  • mimi🔰

mimi🔰

ちがうちがうメーカーをAmazonで購入しました!換気扇良さそうですね❗

• 5月3日
ズンバ

三週目頃のギャン泣きは私は一番辛かったです。まだ反応もうすい頃ですし体も細くてなんだか宇宙人相手にしているような感覚で怖かったのもあります。
ひたすら抱っこするしかなかったですが、自分の気持ちを鎮めるために泣く度にほっぺにキスするようにしてました。ギャン泣きする時はキスの連打😅こちらの気持ちが少し静まりますと赤ちゃんにもよいと思います。

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱり辛いんですね。。
    ほっぺにキス作戦いいですね😃

話しかけたりそういう作戦必要かもです🤗

• 5月4日
けー

大変ですね💦
だっこは横抱きですか?
首をしっかり支えて縦抱きすると泣き止む場合がありますよ!
あとは泣き止む音楽を聴かせてみてはどうですか?
ポイズンは寝グズりに使えます。(眠たいのに眠れなくて泣いてる時。それ以外は効きません😂)
他にもタケモトピアノとか色々ありますが、
ママの心音、子守唄も結構効きます。
心音は赤ちゃんの耳を胸の辺りにくっつけるようにして抱きます。
子守唄はなんでも良いのでテキトーに童謡を。

おっしゃるとおり、強く揺さぶったり無理やりなにかをするのは危ないのでやめましょう💦

• mimi🔰

mimi🔰

縦抱きも試して少しましなときと凄く嫌がるときがあります。。

心音はやったことなかったので試してみます❗
    旦那には別の部屋に行ってもらいます💦

• 5月4日
はじめてのママリ

泣き止ませようって思えば思うほど赤ちゃんって泣き止まなくなるので
あー泣いてるねーくらいで良いと思いますよ🐥
新生児の赤ちゃんってちょっとイジワルなところありますから😂

まだ寝返りも首すわりもしないですし
泣いてて息がつまりそうなら
違う部屋に少し移動しても良いですしね😊

無理しないでくださいね☆

あと音楽とかどうですか?
有名ですけど、反町隆史のポイズン流してみるとか
YouTubeの赤ちゃんが泣き止む系の音楽流してみるとか☆

• mimi🔰

mimi🔰

赤ちゃんいじわるなときあるんですね❗

そうですね。。移動してみます。。

poison飽きたらしく😃💦
    他の曲もためしてみます❗

• 5月4日

アプリで赤ちゃんが好きな音や音楽を鳴らしてました!ドライヤーを使うと泣き止むのでドライヤーかけたり、、
でもほぼ気合いで日にちが過ぎるのを耐えました😅2ヶ月くらいまで寝るか泣くかって感じでした💦

• mimi🔰

mimi🔰

ドライヤー手軽ですね❗
    2ヶ月でおさまるといいなぁ。。

• 5月4日
ママり

魔の三週ならすぐ終わりますし、これからもメンタルりーなどで機嫌悪いときが続く時ありますし、成長の証なので広い心で付き合ってあげるのが1番かなと思います!
焦ったりイライラする気持ちもわかります😣

魔の三週じゃなくても今は今で声が出るのが楽しくてずっと甲高い声で叫ばれますよ😱

サプリとはお母さんが飲むんですか??
まだその頃は自分でおもちゃで遊んだりも出来ないと思うので、泣きやみBABYとゆうアプリをとったり、YouTubeで泣き止む音や歌流したりしてとにかく気をそらしてました!
1ヶ月検診終われば、外に出て気分転換すこしするだけでも泣き止んだりしますよ😊

• ママり

ママり

すみません、メンタルりーじゃなくて、メンタルリープです!

• 5月3日
  • mimi🔰

mimi🔰

成長の証ですね❗
    小さいうちは声に悩まされることはありますよね。。😢

アプリいいですね!お外に出るのが楽しみ!と不安です😂

• 5月4日
もず

そんな時期ですよ😂
うちも旦那と必死で乗り切りました🤣

ですが、いくらイライラするからと言って強く揺さぶったり赤ちゃんの嫌がることをするのはやっぱり違うので、旦那さんと少し話し合ってみてはいかがでしょうか??

まだ生まれてすぐの赤ちゃんです。
大人の言ってることが理解できなくて当然、自分がどうしたいのかも分からなくて当然。
だから泣くんです😊

旦那さんと、お互い無理って思った時の対処法や夫婦間での役割を決めて、逃れるようにしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

• mimi🔰

mimi🔰

そんな時期なら安心しました😃

旦那はよくわかってはいるのですが何を しても真っ赤になっておギャーおギャーと何時間も泣くので参ってしまうようで、、私一人に任せちゃいけないという気持ちで付き合ってくれてるようなのですが。。違う部屋に移動してもらいます💦

そうですね。。二人で対処すると二人で参るので交代にしたり工夫が必要ですね。。

• 5月4日