※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。熱っぽく、視界が揺れることがありますが、熱はありません。出産前の症状でしょうか。病院への連絡が必要か悩んでいます。昨日の検診は問題なし。促進剤使用予定。

40w4dです。とても熱っぽく、たまに視界が揺れてます。胸の辺りもむかむかする感じなのですが、実際に熱はありません。
出産間近だとよくあることなのでしょうか、、?

ここまでつわりなども軽い方で、前駆陣痛もほとんど感じておらず、病院への連絡もすべきなのか分かりません。

なお、昨日の検診時は特に問題なく、4/7に入院、促進剤使用予定です。

コメント

mamari

出産間近ですね❣️

私も予定日が近づくにつれてあまり食べてなくてもお腹の子が大きくなるからか、胃や胸がムカムカするような感じであっぷあっぷしてました!

そして体温も上がるからかとにかく暑かったですよ〜🌞

ただ視界が揺れるのは気になります…

鉄分、葉酸は取れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます!!
    気持ち悪さや熱っぽさはやはりあるものなのですね、、

普段、葉酸や鉄分の多く含まれるヨーグルトを食べており、36週ころの血液検査でも問題はありませんでした。

視界が揺れるのはずっとではないので、もう少し様子を見てみようかと思います。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

高血圧大丈夫ですか?
臨月まで異常なく、予定日直前で妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になった友人がいます。胸が痛くて動悸がするのが症状でした。
少しでも気になるのであれば病院に電話してください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昨日の検診時は血圧も問題無かったです。
    動悸は臨月入ってからは少し気になる時があるなぁと言う感じですね、、、。

様子見て動悸とかが気になり始めたら電話してみようと思います。

• 5月3日
ままり

本日予定日で検診に行ってきたのですが、
万が一、発熱、出血、胃痛、胎動減少、腹痛、破水がある場合
連絡してくださいと言われました!

心配だと思うので1度連絡した方が
いいのでは無いのでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お互いもう少しですね!!

熱っぽさはあるものの、熱は無いんですよね、、。
    胎動も激しくはないものの、朝もそこそこ動いてたかなと、、。

初めてのことで迷ってしまいます、、。
    家に人もいるので、もう少し様子みてみます。

• 5月3日
はじめてのママリ

私ももうすぐ出産ですが体が熱っぽいです💦よくあることなんですかね?
気になるようなら早め早めに病院に連絡した方がいいと思います!何があってからだと遅いので😅
無事に出産されますように✨