※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

叔父が非常識過ぎで腹が立ちます!私が神経質過ぎなのでしょうか?昨日、…

叔父が非常識過ぎで腹が立ちます!!私が神経質過ぎなのでしょうか??
昨日、関東方面から愛知県の実家に叔父が来たそうです。叔父→まだ仕事をしている。電車通勤??
叔父の子ども(私のいとこ)は東京勤務
毎日電車通勤
職場は歯医者
夜に来て一泊して、朝早くに出発し隣の県までお墓参りに行ったそうです。
この時期にどうして??お墓参りには大切なことですがコロナが流行っているし、保菌者の可能性が高いのになぜ実家に来る必要があるのでしょうか?
私、姉のところにも子どもがいます。まだ小さい乳児もいます。実家までは姉は近所、私は車で15分ほどの距離にすんでいますが今は行くのを我慢しています。
母もなぜ泊まらせたのか理解できません。。母曰く、遠くにいる弟にこの先何回会えるかわからないから泊まらせたと。。じゃあ、子どもや孫に会えなくなってもいいのか?と思いました。
こういう人がいるからコロナも終息しないんですよね!!
もうしばらく実家には行きません!寂しいですが、、
文章がわかりにくくてすみません😓

コメント

ちゃぴ

まだまだ意識の低い人がいるのが現実ですよね😰まゆさんは全然神経質じゃないと思います。が、まわりにはまだまだ車なら大丈夫、マスクしていれば大丈夫、の人達がちらほらいます。本当、そういう人たちのせいでなかなか収束しないんですよね😭

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    ひとりでモヤモヤとイライラしてました。。

• 5月3日
なぐ

確かにオンライン帰省など言われているので、なぜまゆさんのご実家に寄る必要があったのでしょうか?
言っては悪いんですが、叔父さんがどの年齢かや持病持ちかはわかりませんが、ご実家のお母さんも姉としてこの先云々言う前に今現在の状況を考えてと言うべきだったと思います。

• まゆ

まゆ

叔父は定年前で会社ではトップに近い地位の人です。
    周りのことを考えていない人が多いことがよくわかりました、、

• 5月3日
  • なぐ

なぐ

会社のトップに近いなら尚更常識的に今世間がどういう状況であるのか感じて欲しかったですね。
    車ならいいやって軽く考えていた節もありそうです。

• 5月3日