※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

35週から前駆陣痛があり、痛みは我慢できる程度。間隔は10分以内だがバラバラ。経験上、本陣痛とは異なるようです。前駆陣痛でしょうか?

35週から前駆陣痛があり、今朝7時から前駆陣痛が頻繁にあります😅
ただ我慢できるレベルで朝ごはんも食べれたし家事もできるし寝ようと思えば寝れるくらいの痛さです!

手が空いたので間隔測ったら全部10分以内ですが、3分6分9分とかバラバラです!痛み自体は1分〜2分くらいです!

経産婦ですので本陣痛経験してますが、痛すぎて何もできないし寝れないくらいの痛さだったのを覚えています!これは前駆陣痛であってますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一度経験したはずなのに全く分からずいつもソワソワしてました😂
が、いつもと痛みが違う前駆陣痛が朝からあって、昼くらいにおしるしで夜生まれたって言う感じでした😂

私も2人目一ヶ月くらい前駆陣痛ありましたけどその日の前駆陣痛は痛みが違ったのでこれはそろそろ来るなって分かりました😂
ちなみに本陣痛でも結構間隔は不規則だったので注意は必要かもです!!!

• はる

はる

おしるしか破水きたら1番わかりやすいですよね😅
    今日はいつもより痛い!回数多い!て感じでしたか?
    結構痛いなて痛さになったら病院に連絡してみようと思ってますがそれまで様子見で大丈夫ですかね?💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いって言ってもめちゃくちゃ痛いってわけでもないけどいつもより痛いって感じでした、、🥺(分かりづらくてすみません

痛さで連絡するよりもやっぱり間隔で連絡した方がいいと思います😥
    経産婦ほんと進むのが早いので😥
    私は3分間隔で夜ご飯作ろうとしてたんですけど旦那に怒られて病院行ったら2時間で生まれました🥺
    夜ご飯作れるくらいの痛みだったのでいやまだまだ〜って感じだったんですがあのとき行かなかったらと思うと怖いです😂😂
    人によると思うんですけど
    私は生まれる15分くらい前でも旦那と助産師さんと痛くない時に喋れるくらい辛くなかったです😩😩

• 5月3日
  • はる

はる

痛みはいつもと変わらないんですが、回数が格段にふえて💦

間隔が一定時間そろってきたら連絡してみたらよさそうですかね?まだバラバラです💦
    2時間😳そして15分前でも喋れるくらいだったんですね!
    タイミングが分からないし、上の子いるし、旦那いないし不安要素いっぱいです😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングほんと難しいですよね😥
    上の子いると預け先問題とかで帰されたりしたらなんか嫌ですよね😔

一応本陣痛の時のやつ貼っときます!
    私も不規則だったのでずっと前駆だと思ってたけど本陣痛だったので、、
    あんまり続くようならやっぱり病院に電話して聞いてみてもいいかもですね😥

• 5月3日
  • はる

はる

そうなんですよね💦
    画像ありがとうございます!比べてみるとまだ私のはバラバラな感じなのでしっかり様子見たいと思います💦

そして画像みて気付きましたが先日出産したばかりなんですね!おめでとうございます❤

• 5月3日
wakan

私、1人目より2人目の方が断然痛み少なかったですよ‼️心配なら電話してみた方がいい気がします‼️
痛みの長さが1分なのは怪しい気がする…

• はる

はる

そんなこんなでお昼寝までできてしまいました😂笑
    痛み全然違いましたか?本陣痛と気付いてからも動ける余裕とかありました?

• 5月3日
  • wakan

wakan

病院でも動けてたし、なんから分娩台の上でも遠のいた時笑えるくらい余裕でした!
    2人目は一度も叫ぶことなく、パパにさすってもらうことなく済んでいきました。
    本陣痛かな?ってわからんくらいの時に産院行ったら、もう子宮口5センチ開いててすぐ陣痛室でした!

• 5月3日
  • はる

はる

そうなんですか😳2人目てわりと余裕ができるんですかね!?笑
    今もじわじわ痛い感じですけど寝ようと思えば寝れるんですよね〜
    連絡するタイミングが分からなすぎます😱

• 5月3日